ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返ってと2018年の抱負など

記事執筆開始時刻が12月31日の20時です。なんとか2017年中にアップしたいと急いで書いてます。こんばんは、蟻人です。 2017年も残すところあと少しとなりました。 皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。 ワタクシ蟻人にとってはけっこう激動の1年でした…

「JINS SCREEN」にメガネを新調しました!ブロガー必携アイテムです!!

子供の頃にゲームをしすぎて見事に視力が悪くなってしまって、高校の頃から眼鏡のお世話になっているメガネ男子の蟻人です。 普段使いで使っているメガネが購入してから5年以上は過ぎていまして、レンズに小キズが増えて見づらい、フレームもゆるゆるになっ…

相棒を紹介してみる "Ducati Multistrada1200s (2012)"

先日ブログにてツーリングに行ったよという記事を書いたのですが、 www.aritolog.com 思えばバイクについて書いたのは初めてで、僕がどのバイクに乗っているかとかそういった事は一切記事にしてなかった。 順番が逆になったけど愛車紹介をしたいと思います。…

アメリカAmazon買い方ガイド!画像たっぷりでわかりやすく解説します【日本未発売や海外先行販売商品をゲット!!】

先日からChromebook購入をどうしようかずいぶん迷っていた訳で、無難に日本で買うのかアメリカから個人輸入しようかというところで決めあぐねていました。 それぞれメリットとデメリットがあるわけで考えを纏めるためにこんな記事を書いたりもしました。 www…

バイク乗りはマゾばかり

17日の日曜日にお世話になっているバイクショップの走り納めツーリングに参加してきました。 いや~、寒い、寒かった!!でも楽しかった!!! 朝の最低気温は2度か3度位だったのかな、最高気温も7度か8度位と10度にいかないという冷え込みようでありました…

動物虐待の刑罰は軽すぎやしませんか?

定期的にニュースが出て来る動物虐待。 先日も元税理士が13匹の猫を虐待したとして裁判にかけられその判決がでた事が全国ニュースになっていました。 猫13匹虐待、元税理士に有罪判決「動物愛護に反する」:朝日新聞デジタル この事件についてはメイプルさ…

いま1番話題の猿田彦珈琲のコーヒー豆をお取り寄せ

寒くなってきてホットコーヒーが美味しい季節になりました。 僕はコーヒーは豆で買ってきて家で飲む前に挽いて淹れる派です。 ネット通販の発達で全国のいろんな焙煎店のコーヒー豆を取り寄せて飲むのがここ2~3年の楽しみになってます。 今日は今1番勢いのあ…

フルマラソン2度目でサブ4を目指す② シンスプリントを発症したかもしれない

こんにちは蟻人です。 2018年の高知龍馬マラソンに出場してサブ4達成を目標に練習する日々の記録、その第2回です。 前回の記事はこちら、 www.aritolog.com 11月も引き続いて練習をしておりますが、ちょっと困ったことになってます。 11月の練習状況 走り初…

SAMSUNG Chromebook Pro を注文しました

デスクトップPCしか持っていない蟻人です。 足がメチャ寒いのでこたつでブログ更新などをしたいと思い、ノートPCかiPadProが欲しいと今まで悩んでまいりました。 こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。 - ありろぐ 20…

【運営報告】2017年11月、更新しても下がり続けるPVにモチベーションを保つためにする事

早いもので12月になりました。今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。 今年は7月からブログに力をいれてみようと思ったせいか、いつもの年よりも時間の経つのが早いと感じてます。 運営報告なんて誰が見るのかという意見もありますけどね、僕は人の運営報告…

やさしくなる為にいろんな立場を経験するようにしている

相手の気持ちになって考えろとかよく言われますが、ぶっちゃけ難しいです。 相手と同じ立場に立って初めて理解できる事の方が多いです。 僕の想像力が足りないせいかもしれませんが、今日はそんな話です。 例1.男が座ってオシッコ問題 何故男が座ってする必…

ZOZOSUITの真価はスポーツ用途やヘルスケア、ダイエットにあると思う

22日に発表されて話題になっているZOZOTOWNのZOZOSUIT。 http://zozo.jp/zozosuit/ アパレル業界ですごい騒がれていますね。 しかしながら、わたくし蟻人は結婚してから何年も経っていることもありファッションというものに興味が無くなってます。 若い頃は…

夕日を見るベストスポット、一度は降りてみたい駅『下灘駅』と絶景を望みながら楽しめる下灘珈琲!

暖房の効いたあたたかい部屋で飲むコーヒーも良いですが、素敵な景色を眺めながら飲むコーヒーもまた格別です。 今回は愛媛に来たらぜひ訪れてもらいたい絶景スポットとそこで営業されているコーヒー屋さんをご紹介します。 美しい景色が広がる秘境無人駅『…

年末の繁忙期!配達要員のバイトを雇うクロネコヤマトと雇わない佐川急便

今年も物流業界にとって最繁忙期となる年末が近づいて参りました。 昨年の年末は荷物を投げる配達員の映像が流れたり、物流がパンクして荷物が遅れまくったりと宅配業界の熾烈な現場が明るみになった事も記憶に残っていることでしょう。 今年は20数年ぶり…

丸山珈琲のデイリースペシャルティシリーズのコスパが良すぎてコーヒーを飲みすぎてしまう件

寒くなってコーヒーをがぶ飲みしてしまう蟻人です。 先日開催されたワールド バリスタ チャンピオンシップ 2017で丸山珈琲の鈴木バリスタが準優勝されました。 www.maruyamacoffee.com とても素晴らしいことで本当におめでとうございますとこの場で言わせて…

ChromebookをアメリカのAmazonから購入するメリットとデメリット

Chromebookを買うつもりになって最近あれこれと調べています。 安いと評判のChromebookですが日本で最近販売されているものは4~8万円位して思ったほど安くない感じです。 いま僕がちょっと狙っているモデルである”ASUS Chromebook flip C302”、 【国内正規品…

松山市中心街のビルの2階に佇む隠れ家の様な自家焙煎店 『Cafe Crema』【お店紹介】

すっかり寒くなってきましてホットコーヒーの美味しい季節になって参りました。 蟻人のお気に入りのお店を紹介するシリーズ、第2回の今回はCafe Cremaを紹介します。 Cafe Crema 店内の様子 ランチを注文しました 焙煎の技術もかなりのもの まとめ 店舗情報 …

2017年秋のChromebookのベストバイを考える

こんにちは蟻人です。 デスクトップPCしか持ってないのでブログ更新用にモバイルガジェットを購入したいと以前記事にしました。 こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。 - ありろぐ あれからも悩んでいたのですが”Chro…

フルマラソン2度目でサブ4を目指す①

こんにちは蟻人です。 2017年に続き2018年も高知龍馬マラソンを走ることにしました。 www.aritolog.com 2017年大会はフルマラソン初挑戦でネットタイムで4時間30分を切ることできたので、2度目の挑戦となる今回は4時間を切りたいなと思ってます。 せっかくブ…

【運営報告】2017年10月のこと、このままじゃダメですね

11月になりました、今年もあと少しですね。 久しぶりのブログ更新となりますが、毎月恒例の先月の運営報告です。 10月の結果 PV数 記事数 読者数 11月の目標 10月の結果 PV数 PV数は大体3000とちょっとでした。 先月が約4500PV、目標を7000PVとしていたのに…

ゴロゴロ過ごす休日も無駄じゃない

今週のお題「休日の過ごし方」 こんにちは蟻人です。 久しぶりにはてなブログの今週のお題でブログを書いてみますね。 さて今週のお題は「休日の過ごし方」という事ですが、ざっくりと分けて2種類の過ごし方がありますよね。 有意義に過ごすのか、無駄に過…

コーヒーの花の蜂蜜!!ブラジル産とエチオピア産で味比べしてみた!

こんにちは甘党の蟻人です。 単花蜜という1種類の花の蜜のみを集めて作られた蜂蜜にハマってます。 前回、ライチの蜂蜜を購入しましてホントにライチの香りがしてとても気に入ったのを記事にしました。 www.aritolog.com 近所のスーパーでコーヒーの花から取…

こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。

こんばんは蟻人です。 秋も深まり日増しに寒さが増してきてますね。 僕はWindowsのデスクトップPCしか持ってないので、ブログ更新したりでPCを操作する時はデスクに座っているのですが、寒くなってくるとデスクに座っているのが辛くなってきます。 特に足先…

会った事も無い政治家からの弔電なんていらねぇよ

タイトルが口汚くてすみません。 今日はちょっと嫌な記憶を記事にするので。 さて今日は衆議院選挙の投票日ですね。 選挙とかって時期になると思い出す事が一つあります。 政治家からの弔電 ただの票欲しさの政治活動にすぎない どうやって弔電を送っている…

黒猫が不吉だなんてとんでもない! 魅力たっぷりな猫なんだよ!!

黒猫のイメージってなんですか? 子供の頃は魔女の使い魔ってイメージがあって不吉な存在なんて思っていた時もありました。 我が家にも1匹黒猫がいますが、実際に飼ってみると可愛さいもうメロメロです。 黒猫は性格がいい 顔がカッコイイ 仕草がかわいい と…

自分が雨男すぎて辛い

どうも雨男の蟻人です。 先日の日曜は雨が振りましたね。 バイク屋のツーリング企画があったので参加するのを楽しみにしていたのですが、雨が降ったので中止になってしましました。 自分の雨男っぷりにちょっと嫌気が差しています。 楽しみにしていた予定が…

家で焼肉するなら買って間違い無し!! 『やきまる』はホントにおススメです!

焼肉は好きですか?蟻人は大好きです。 お店で焼肉も良いのですが、蟻人は自宅でもよく焼肉を食べています。 自宅で焼肉をする時に今まではポータブルのIHコンロとフライパンを使って楽しんでいました。 このやり方でも十分楽しめていたのですが、イワタニの…

知らなくて損したこと! 茶トラのメスは珍しいって知らなかった!!

物事を知らないことで損をすることってありますよね。 無知は罪といいますが、誰にだって1つや2つは経験があると思います。 ブログ界のアイドル、ヒトデさんも金銭的にもの凄く損をされたみたいです。 hitode-festival-extra.com さすがに60万は痛すぎる。 …

美味しいカプチーノはぬるい!? ミルクの温度が決め手です。

季節は秋、これからどんどん寒くなっていきます。 温かい飲み物が恋しい季節になってきました。 カフェに勤めていたときのことですが、寒くなってくると途端にカプチーノやカフェラテのオーダーが増えてきます。 女性客の多い店だったのでホットコーヒーの3…

高知龍馬マラソン2018に出走することになりました【2度目のフルマラソン挑戦】

タイトル通りです。 2017年大会も高知龍馬マラソンを走ったのですが、いろいろあって結局2018年も高知を走ります。 2年連続高知を走るわけですが、どうしてそうなったのかなど書いていきます。 京都、愛媛に落選 呉にするか高知にするか 高知に決めた理由 実…