ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

SAMSUNG Chromebook Pro を注文しました

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20171205194026j:plain

デスクトップPCしか持っていない蟻人です。

 

足がメチャ寒いのでこたつでブログ更新などをしたいと思い、ノートPCかiPadProが欲しいと今まで悩んでまいりました。

こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。 - ありろぐ

2017年秋のChromebookのベストバイを考える - ありろぐ

ChromebookをアメリカのAmazonから購入するメリットとデメリット - ありろぐ

 

途中からChromebookを買うつもりになりChromebookを使われている方のサイトを色々と見て回っておりました。
僕はかなり決断ができない人なのでかなり迷いましたが、先日ついに注文をしました。

 

選んだ機種はこちらです。

www.samsung.com

SAMSUNGのChromebook Pro、日本では発売されていないモデルです。

 

 

この機種を選んだ理由

低スペックでも動作が軽い事が売りのChromebookですが、それでもChromeのタブを開きすぎるとモタツク事もあるようです。

デスクトップ機でもChromeを使っていますが、僕はかなりタブを開いてそのままにしちゃうタイプなんですよね、20個位は常に開いています。

 

なのでChromebookの中でもミドルスペックの機種を候補にしていました。

 

迷っていたのがASUSのChromebook C302です。

ディスプレイの解像度や保存容量などの違いがありますが、搭載されているCPUは一緒なのでまあ僕が選んだSAMSUNGの機種とは競合関係にあるやつです。

 

こちらは日本で正規販売されていますがアメリカから買うとかなり安く買えます。
そして他のサイトの方の情報なのですが、どうもアメリカから買った場合でも日本法人が修理対応してくれるようなんです。

僕が確認を取った訳でないので噂レベルなのですがこれは安心できますよね。

 

僕が買ったSAMSUNGは故障した場合はアメリカに送らないと修理できないのが痛いです。カスタマーとのやり取りも英語でしないといけないし、なので故障したら詰みます。

 

ですがSAMSUNGのChromebook Proを選んだのはあまり人が使っていない機種が欲しいという僕の性分と、ちょうどブラックフライデーのセールで安かったから。

 

通常時はSAMSUNGの方がASUS C302より高い値段だったのですが、セールで100$ほど値下げされていてC302と変わらない値段になっていました。

 

お得に買うことができたと思っていまして単純に嬉しいです。

 

日本にはサイバーマンデーセールがある

終わったセールの話をしていて安く買えた自慢に見えるかもしれませんが、そんな事はありません大丈夫です。

日本のAmazonはブラックフライデーでセールはしませんでしたが、8日午後からサイバーマンデーセールが始まります。

 

 

サイバーマンデーは夏のプライムデーと双璧をなすAmazonのビッグセール!

どんな商品が安くなっているのかとても楽しみです。

 

サイバーマンデーセールはプライムデーと違って、参加するにはプライム会員でないといけないみたいな縛りはないようですが、プライム会員だと更にお得になったりタイムセールに30分早く参加できるなどかなり優遇されています。

 

特にタイムセールに早く参加できる権利はかなり重要ですね。

目玉商品などはプライム会員だけで売り切れてしまうことが予想されます。

なのでセールで欲しいものを確実に手に入れたいならプライム会員登録は必須ですね。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

 

個人的にはAmazon限定SurfaceProや、NintendoSwitch特別セットが気になります。
Chromebook Proを注文して待っている状態ですが、SurfaceProがあまりに安かったら注文しちゃうかもしれません。

f:id:arito3:20171205194048j:plain

Amazonのセールはホントに楽しみですね。

 

終わりに

アメリカAmazonでChromebookを注文したよという話だったのに、途中からサイバーマンデーセールの話になってしまってました。

 

勢いだけでブログを書くとこんな感じで訳がわからなくなってしまうですよね。

 

 

アメリカAmazonからの購入方法や、Chromebookが到着してからの感想などもまた別記事でまとめたいと思ってます。

 

とりあえずはサイバーマンデーを楽しみたいですね。

 

それでは。