ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返ってと2018年の抱負など

記事執筆開始時刻が12月31日の20時です。なんとか2017年中にアップしたいと急いで書いてます。こんばんは、蟻人です。 2017年も残すところあと少しとなりました。 皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。 ワタクシ蟻人にとってはけっこう激動の1年でした…

「JINS SCREEN」にメガネを新調しました!ブロガー必携アイテムです!!

子供の頃にゲームをしすぎて見事に視力が悪くなってしまって、高校の頃から眼鏡のお世話になっているメガネ男子の蟻人です。 普段使いで使っているメガネが購入してから5年以上は過ぎていまして、レンズに小キズが増えて見づらい、フレームもゆるゆるになっ…

相棒を紹介してみる "Ducati Multistrada1200s (2012)"

先日ブログにてツーリングに行ったよという記事を書いたのですが、 www.aritolog.com 思えばバイクについて書いたのは初めてで、僕がどのバイクに乗っているかとかそういった事は一切記事にしてなかった。 順番が逆になったけど愛車紹介をしたいと思います。…

アメリカAmazon買い方ガイド!画像たっぷりでわかりやすく解説します【日本未発売や海外先行販売商品をゲット!!】

先日からChromebook購入をどうしようかずいぶん迷っていた訳で、無難に日本で買うのかアメリカから個人輸入しようかというところで決めあぐねていました。 それぞれメリットとデメリットがあるわけで考えを纏めるためにこんな記事を書いたりもしました。 www…

バイク乗りはマゾばかり

17日の日曜日にお世話になっているバイクショップの走り納めツーリングに参加してきました。 いや~、寒い、寒かった!!でも楽しかった!!! 朝の最低気温は2度か3度位だったのかな、最高気温も7度か8度位と10度にいかないという冷え込みようでありました…

動物虐待の刑罰は軽すぎやしませんか?

定期的にニュースが出て来る動物虐待。 先日も元税理士が13匹の猫を虐待したとして裁判にかけられその判決がでた事が全国ニュースになっていました。 猫13匹虐待、元税理士に有罪判決「動物愛護に反する」:朝日新聞デジタル この事件についてはメイプルさ…

いま1番話題の猿田彦珈琲のコーヒー豆をお取り寄せ

寒くなってきてホットコーヒーが美味しい季節になりました。 僕はコーヒーは豆で買ってきて家で飲む前に挽いて淹れる派です。 ネット通販の発達で全国のいろんな焙煎店のコーヒー豆を取り寄せて飲むのがここ2~3年の楽しみになってます。 今日は今1番勢いのあ…

フルマラソン2度目でサブ4を目指す② シンスプリントを発症したかもしれない

こんにちは蟻人です。 2018年の高知龍馬マラソンに出場してサブ4達成を目標に練習する日々の記録、その第2回です。 前回の記事はこちら、 www.aritolog.com 11月も引き続いて練習をしておりますが、ちょっと困ったことになってます。 11月の練習状況 走り初…

SAMSUNG Chromebook Pro を注文しました

デスクトップPCしか持っていない蟻人です。 足がメチャ寒いのでこたつでブログ更新などをしたいと思い、ノートPCかiPadProが欲しいと今まで悩んでまいりました。 こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。 - ありろぐ 20…

【運営報告】2017年11月、更新しても下がり続けるPVにモチベーションを保つためにする事

早いもので12月になりました。今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。 今年は7月からブログに力をいれてみようと思ったせいか、いつもの年よりも時間の経つのが早いと感じてます。 運営報告なんて誰が見るのかという意見もありますけどね、僕は人の運営報告…