ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

子猫のコタロー、チトセと邂逅する!

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20200712145800j:image
f:id:arito3:20200712145748j:image
f:id:arito3:20200712145755j:image
f:id:arito3:20200712145751j:image

こんにちは蟻人です、今回は4コマ風にスタートしてみました。

 

茶トラの子猫コタローを保護してもうすぐ1ヶ月、やっと血液検査ができるようになります。

検査すれば本格的に里親さんを募集をはじめるのですが、まあそうすぐには見つかりません。
里親さんが見つかるまでは検査結果次第ですが、隔離を解除してうちの子たちと一緒に暮らしてもらいます。
だからといっていきなり一緒にして放置するわけにもいかない。
なのでパルボの驚異がほぼ去ったと考えられる保護3週すぎからうちの子との顔見せを始めました。

普通はケージ越しにするものなんですが他で使用中、なので噛み付いたりしないように僕か嫁が見守りながら少しづつ会わせていってます。

 

毎年のように子猫を保護しているからか、うちの子は基本新入りには慣れたもの。
シャーとか威嚇をあまりしないでちょっと匂いを嗅ぐくらいで去っていきます。

 

ただ唯一の心配だったのは去年保護してうちの子になったチトセです。
1歳を迎えて大きくなってから新しい子猫を会わせるのは初めて、どんな反応をするのか心配でした。
その結果が上記の4コマ、いきなりパンチをかましてくれました!
パンチと言っても本気のものでなくヘッピリ腰のコッペパンチですが(笑)

パンチの後はシャーを言って去っていきましたがその後も何度も匂いを嗅ぎに来る。
すぐにシャーを言わなくなったので多分一緒にしても大丈夫そうで安心。

 

コタローの方はと言えば誰に会わせても嬉しそうに寄って行く!

1匹で寂しいだろうから仕方ないけど、人も好きだが猫も好きなのがわかって良かった。

これで先住猫がいる家でもすぐに里子に出せる!

 

とりあえず来週前半には病院に連れて行くので悪い結果が出ないことを願ってます。
まあ生後1ヶ月程度で保護してるので母子感染以外はまずエイズも白血病も感染してない事が多いので心配はしてないです。

隔離解除すればやっと寂しい思いをさせてる罪悪感から開放される、もう少し辛抱してくれよコタロー!

f:id:arito3:20200712191531j:image