ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017年を振り返ってと2018年の抱負など

SPONSORED LINK

記事執筆開始時刻が12月31日の20時です。なんとか2017年中にアップしたいと急いで書いてます。
こんばんは、蟻人です。

 

2017年も残すところあと少しとなりました。

 

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。

 

ワタクシ蟻人にとってはけっこう激動の1年でした。

 

ざっくりとですが今年1年の振り返りと来年の抱負とか展望なんてのを書いてみたいと思います。

 

2017年ブログを本格的にやりだす

はてなブログ登録自体は2016年の1月にしていたのですがほぼ放ったらかし状態でした。

気が向いた時にだけ書いていたのでひと月に1記事も書かないことなんてザラでした。

 

それが7月から本格的にブログに取り組み出したわけですが、その理由というのが初めて書きますが7月に仕事をクビになって時間がありあまったというのが理由です。

クビになった理由とかは特に記事にする気はないのですが、従業員を奴隷としか考えていない社長だったので、残っている人は大変だろうなと心配しつつもクビにしてくれて清々しております。

再就職はしてますのでご心配なく、しかし時間が余っていた割に7月の更新は15記事としょぼいなと思うわけです。

 

そんな理由ではありますがブログを頻繁に更新するようになり半年近く経ち、こんな拙い文章を見に来てくれる人が1日100人以上はいるようになりました。
本当に来ていただいた人には感謝しかないです。ありがとうございます。

 

 

ブログを本格始動した理由に収入につながってほしいなという思いもあります。
急にクビになってもいいようにブログでも収入があれば良いですよね。

 

収益面でもまだまだしょぼいですが、そんな中1番収益面で良かった記事をご紹介します。

この1年1番読まれた記事かつ1番収益があった記事

収益面で1番良かった記事は今年1年で1番PVを集めた記事です。

それは本格始動する前の4月に書いたこの記事がです。

 

ありがたい事に「iPhone7 赤 黒ベゼル」とかで検索すると1ページめに表示されます。
沢山の方に検索から読んで頂きました。

ただ、惜しいことにこの記事にAmazonアフィのリンクを貼ったのが本格始動した7月だったのです。7月と言うけっこう旬を過ぎてからでもAmazonで売上が上がっていたので、4月からリンクを貼っていればもっと良かったなと後悔してます。

 

iPhoneXの発表と同時に7のREDが発売終了になってしまったので、この記事はこれからあまり読まれなくなると思います。この記事に変わる稼ぎ頭を見つけないといけないですね。

 

2017年で1番買ってよかった物

このテーマだけで10種類くらいのアイテム紹介で1記事書いている人が多いですが、ワタクシは2017年はそんなに物を買ってません。

1記事作るほどでもないんですよね、なので今年の振り返りのこの記事の1コーナーでご紹介します。
そのアイテムがコチラ、

この『やきまる』は本当におススメできます。
スーパーの安いお肉でもやきまるで焼けば肉のランクが3つは上がった様な満足感が得られます。
もちろん高いお肉を焼けば更に美味しいこと間違い無しです。
大人気なのも納得の商品です。

お家焼肉の回数が増えますが、誰にでもおススメできる1品です。

 

外にもこの記事で書いたChromebook  Proもすでに届いているのですが、 

12月の忙しい時期に届いたのでまだそんなに触れていないのですよね、じっくり触ってからレビュー記事を1月中にはあげたいと思ってます。

 

ブログを本格的にやって良かった

という事になります、今年は。

本格始動した理由はちょっとアレですが、定期的にみてくださりスターを残してくれる人もいて本当にありがたいです。
検索から来てくれる人も1日100人以上いるので、ホントやりがいがあって楽しいです。
書くことでストレス発散にもなりますし、自分の考えをまとめる役にもたちますね。

収益が上がればいいなと始めたブログですが、収益以外の部分で楽しくなって来ています。

いや~、もっと早く始めていれば良かっと思っています。

 

2018年の抱負は

ブログでもっともっと沢山の人と繋がりたいと言うのがホンネ

どうすればいいのかなと考えるのですが、やはりPVが増えればいいのかなと思います。
目標として2018年中に月間10万PVを目指したいと思います。
とはいえ半年近く経っても1万PVもいかないのに10万とは途方もない数字です。今のままでは到底達成不可能な目標です。。

良記事を書いていくという事が基本ではあると思いますが、SNSの活用もしていかないといけませんね。
具体的にはTwitterをもっとやっていこうと思っています。
現在はブログを書いた時に「書いたよ」というツイートしかしていないので、フォロワーがホントに残念なことになっています。
もっとコチラも有益な事をつぶやいてフォロワー増させます。

 

コミュ障でコチラから絡むことをあまりしてませんでしたが、ホント繋がりがもう少し欲しいので積極的にからんでいきます。スターを押すだけでなくコメントも残していきますのでどうぞよろしく。

 

リアルではサブ4達成

高知龍馬マラソンに2018年も出走予定です。

サブ4に向けて練習もしっかりしているのでぜったい達成したいですね。 

 

こちらも本番レポートを記事にしますのでお楽しみに。

 

 

つまるところリアルでもネットでも充実した1年になればそれで良しであります。

ダラダラ過ごしていては充実したとは言えないので、目標に向かって走り抜けたいと思っています。

 

最後になりましたが皆様にとっても2018年がよい年になりますように願っております。

 

それでは、2018年もよろしくお願いいいたします。

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:arito3:20171231211521j:plain