ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に初挑戦

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは、蟻人です。 今年はもう仕事納めをして、今は休みになっている人も多い事でしょう。 僕は現在の職は飲食業で、正月は稼ぎ時何です。 ですから明日大晦日が仕事納めで、明後日元日が仕事始めという感じです。 …

まだペーパードリップで消耗してるの?【コーヒーを美味しく淹れたいならフレンチプレスがおススメ】

コーヒーは好きですか? 蟻人は大好きで毎日3杯以上は飲んでます。 しかしここまで飲むようになったのはスペシャルティコーヒーに出会ってからです。それ以前はコーヒーは苦手でミルクと砂糖をたっぷり入れないと飲めませんでした。 まあ今でも炭みたいなコ…

年末の佐川は地獄だった記憶

今年の年末は僕の古巣の佐川急便が大変な事になっているようで... 佐川急便が年末の荷物量増加で遅配多発→練馬営業所は音信不通に - Togetterまとめ ほとんど更新してない僕のブログにも「佐川、配達」なんて検索での流入が最近めっきり増えてます。 僕がい…

三日坊主を克服するための4つの方法

新しい事を始めたけど長く続かないってよくあると思います。 三日坊主とはよく言ったものでだいたいこの位から飽きっちゃったり、明日でもいいかなってことで伸ばしたりして、結局やらなくなりますよね。 僕もそうで新しく始めた大体のことが長く続かないの…

陸上経験ゼロの40代がフルマラソンに出ることを決めた理由

こんにちは、蟻人です。 長らく放置していたけど久しぶりに更新するよ。 ブログタイトルもシンプルに変えてみた。 今度こそは続けようと思う。 ここから本題。 蟻人は2017年の高知竜馬マラソンにエントリーしました。 陸上部だったことはないので、体育の授…