ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしくなる為にいろんな立場を経験するようにしている

相手の気持ちになって考えろとかよく言われますが、ぶっちゃけ難しいです。 相手と同じ立場に立って初めて理解できる事の方が多いです。 僕の想像力が足りないせいかもしれませんが、今日はそんな話です。 例1.男が座ってオシッコ問題 何故男が座ってする必…

ZOZOSUITの真価はスポーツ用途やヘルスケア、ダイエットにあると思う

22日に発表されて話題になっているZOZOTOWNのZOZOSUIT。 http://zozo.jp/zozosuit/ アパレル業界ですごい騒がれていますね。 しかしながら、わたくし蟻人は結婚してから何年も経っていることもありファッションというものに興味が無くなってます。 若い頃は…

夕日を見るベストスポット、一度は降りてみたい駅『下灘駅』と絶景を望みながら楽しめる下灘珈琲!

暖房の効いたあたたかい部屋で飲むコーヒーも良いですが、素敵な景色を眺めながら飲むコーヒーもまた格別です。 今回は愛媛に来たらぜひ訪れてもらいたい絶景スポットとそこで営業されているコーヒー屋さんをご紹介します。 美しい景色が広がる秘境無人駅『…

年末の繁忙期!配達要員のバイトを雇うクロネコヤマトと雇わない佐川急便

今年も物流業界にとって最繁忙期となる年末が近づいて参りました。 昨年の年末は荷物を投げる配達員の映像が流れたり、物流がパンクして荷物が遅れまくったりと宅配業界の熾烈な現場が明るみになった事も記憶に残っていることでしょう。 今年は20数年ぶり…

丸山珈琲のデイリースペシャルティシリーズのコスパが良すぎてコーヒーを飲みすぎてしまう件

寒くなってコーヒーをがぶ飲みしてしまう蟻人です。 先日開催されたワールド バリスタ チャンピオンシップ 2017で丸山珈琲の鈴木バリスタが準優勝されました。 www.maruyamacoffee.com とても素晴らしいことで本当におめでとうございますとこの場で言わせて…

ChromebookをアメリカのAmazonから購入するメリットとデメリット

Chromebookを買うつもりになって最近あれこれと調べています。 安いと評判のChromebookですが日本で最近販売されているものは4~8万円位して思ったほど安くない感じです。 いま僕がちょっと狙っているモデルである”ASUS Chromebook flip C302”、 【国内正規品…

松山市中心街のビルの2階に佇む隠れ家の様な自家焙煎店 『Cafe Crema』【お店紹介】

すっかり寒くなってきましてホットコーヒーの美味しい季節になって参りました。 蟻人のお気に入りのお店を紹介するシリーズ、第2回の今回はCafe Cremaを紹介します。 Cafe Crema 店内の様子 ランチを注文しました 焙煎の技術もかなりのもの まとめ 店舗情報 …

2017年秋のChromebookのベストバイを考える

こんにちは蟻人です。 デスクトップPCしか持ってないのでブログ更新用にモバイルガジェットを購入したいと以前記事にしました。 こたつでブログ更新したいのでノートPCかタブレットが欲しいのだが迷ってます。 - ありろぐ あれからも悩んでいたのですが”Chro…

フルマラソン2度目でサブ4を目指す①

こんにちは蟻人です。 2017年に続き2018年も高知龍馬マラソンを走ることにしました。 www.aritolog.com 2017年大会はフルマラソン初挑戦でネットタイムで4時間30分を切ることできたので、2度目の挑戦となる今回は4時間を切りたいなと思ってます。 せっかくブ…

【運営報告】2017年10月のこと、このままじゃダメですね

11月になりました、今年もあと少しですね。 久しぶりのブログ更新となりますが、毎月恒例の先月の運営報告です。 10月の結果 PV数 記事数 読者数 11月の目標 10月の結果 PV数 PV数は大体3000とちょっとでした。 先月が約4500PV、目標を7000PVとしていたのに…