ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

「JINS SCREEN」にメガネを新調しました!ブロガー必携アイテムです!!

SPONSORED LINK

子供の頃にゲームをしすぎて見事に視力が悪くなってしまって、高校の頃から眼鏡のお世話になっているメガネ男子の蟻人です。

 

普段使いで使っているメガネが購入してから5年以上は過ぎていまして、レンズに小キズが増えて見づらい、フレームもゆるゆるになっていてすぐにズレる。
使っていてストレスがかかるようになっていたという事で、新しいメガネが欲しいとずっと思っていました。

 

先日ウチの近所にJINSさんの新店舗が出来まして、「オープンセールで安くなっているかもしれないし、ちょっと行ってみて新しいメガネを作ろうか」という事で行ってみてまして、メガネを新調いたしました。

 

JINS SCREEN ”と言うブルーライトカットメガネを購入しましたので感想をご紹介します。

 

 

JINS SCREENとは

www.jins.com

パソコンのモニターや液晶テレビなどのデバイスから発せられる”ブルーライト”と呼ばれる青色の波長、目の負担になるこのブルーライトをカットしてくれるレンズを使用したメガネのことです。

 

昔は"JINS PC"と言う名称で販売されていたと記憶していますが、当時は大ヒットしていました。
ブルーライトカットメガネと言う物を世に広めたと言っても過言ではない"JINS PC"ですが、今ではスマホやタブレットなどブルーライトを発する機械に接するのがPCだけではなくなっているので"JINS SCREEN"と名称を変えたのだと思います。

ブルーライトのカット率で種類がある

ブルーライトのカット率の大小で種類があります。

  • カット率が25%クリアレンズ
  • カット率40%カラーレンズ

カット率が高い方は色付きのカラーレンズになってしまいます。
ですが色付きと言ってもサングラスのようにギラギラした印象はありません。

白を背景にした写真だと結構しっかり色がついているように見えますが、薄いオレンジ色で肌に馴染む感じのカラーなのでかけていても自然な感じです。

 

価格はどちらも度付きレンズならプラス5000円

価格ですが、度付きメガネの場合はプラス5000円でどのフレームを選んでも"JINS SCREEN "に変更可能です。

クリアレンズでもカラーレンズでも同じ追加料金です。
カット率が高いカラーレンズのほうが値段も高いくなると言うようなことはありません。

 

JINSの度付きフレームの価格帯は5000円〜12000円となっています。度付き"JINS SCREEN "はプラス5000円なので10000円〜17000円でブルーライトカットメガネがゲット出来ます。

 

視力が良いので度付きレンズでなくてもいいよと言う人に、度の入っていない"JINS SCREEN "もあります。
度が入っていない場合はクリアレンズもカラーレンズもどちらもフレーム付きで5000円で購入出来ます。

 

※ちなみに今ならweb限定で"JIN's オンラインショップ "なら度なしクリアレンズタイプが1000円offの4000円で購入出来ます。

 

僕が購入したメガネ

新しい物を買うと人にみせたくなりますよね。
誰も興味ないかもしれませんが、今回僕が買ったメガネを紹介します。

 

写真の通り丸型のラウンドタイプを買いました。

いままではかけていたメガネが四角いフレームだったので今度は丸い形にしてみました。

 

丸いメガネは見る人に柔らかい印象を与えてくれます。

 

さてここでメガネをかけた写真をどうぞ!!

 

 

とはできません、顔出しはしない方針なのでメガネの写真だけで勘弁してください。

 

JINS SCREENを選んだ理由

ブログを始めてから圧倒的にPCの前にいることが多くなりました。

自分のブログを書くだけでなく、他の人のブログを見る時間も増えましたね。

時間にしたら以前の3倍くらいは長くなったように感じます。

 

その為か最近どうも目の疲れが気になるようになってきました。

 

こういった製品に効果は有るのか?と言う疑問はいつも持っているのですが、5000円ほどの追加でいいのならダメ元で試してみようかと思ったのが理由です。

 

使ってみての感想

購入して2週間ほどですが違いを感じております。

 

以前は1時間ぐらいPCの前にいると目がシパシパしてきたのですが、 "JINS SCREEN "のメガネをかけ始めてからは1時間ぐらいではシパシパしなくなりました。

 

寝る前にスマホを触っているのは良くないと言われていますよね。
その為か僕は寝る直前までスマホを触っていた時は寝付きがすごく悪くなっていました。
でも"JINS SCREEN "をかけるようになってからはスマホを触っていても寝付きの悪さもなくなりました。

 

一日が終わるときの目の疲労感が全然違います

使ってみると今までは自分が思っている以上に目が疲れていたんだなと実感しました。

 

あくまで個人の感想ですが"JINS SCREEN "の効果を感じて選んで良かったと思っています。

 

まとめ:目が悪くない人もかけたほうが良い

"JINS SCREEN "購入してから短い期間の使用での感想ですがとても満足しています。

 

PCだけでなくスマホやタブレット、液晶テレビなど現代ではブルーライトを発する機械が周辺に溢れています。

自分が使って見るまでは「ブルーライトカット機能なんていらんでしょ」とか思っていましたが、今では全てのメガネレンズに必須の機能でしょと考えるようになりましたよ。

 

価格も高くないのでPCで仕事をする人やブロガーなら必須アイテムと言えます。

普通のメガネをかけるくらいならブルーライトカット機能があるメガネが絶対に良いですね。

視力が悪くない人もブロガーなら予防のためにかけたほうが良いと思います。
度無しであれば5000円で購入できるので眼病予防と考えたら安いものです。

 

 仕事でPCを使う人やスマホを長時間触る人、テレビをずっと見ている人にはオススメアイテムです。
なんて言ったら現代のほぼ全ての人が当てはまっちゃいますね。
目の疲れ軽減の為に一人一つは持っていてもおかしくないメガネです。

 

べた褒めかもしれませんが、使用前と後では意見が本当に変わりました。
今後僕は普段使いメガネはブルーライトカット機能は必ずつけます。

みなさんもどうぞ検討してみてください。

 

>>JIN's オンラインショップはこちらからどうぞ!

 

おまけ:コラボ商品もあって好きな人には最高らしい

うちの奥さんも一緒にメガネを買ったんですが、奥さんはムーミンコラボメガネを買いました。

 

JINSといえばアニメやゲーム作品とコラボメガネをよく展開されていますよね。
僕が記憶しているのだけでも、”銀魂”とか”ONEPIECE”、”刀剣乱舞”や”おそ松さん”とかありましたね。

 

奥さんはムーミン大好きなのでもう即決でこのメガネに決めてました。

 

コラボメガネだからといって特別価格が高くなるようなことはないのが良いところ。

 

まあコラボといってもメガネのテンプルの部分にイラストが描かれていることと、メガネケースとメガネ拭きが専用デザインの物になっているくらいで、メガネ本体が専用デザインになっていると言うことではないようです。

 

正直僕は「コラボって言ってもこのくらいなのか、ショボッ。」と思ったのですが、奥さんはめちゃめちゃ嬉しそうにしております。
好きな人にはこのくらいでも堪らなく嬉しいものなんですね。

 

自分の好きな作品とコラボする時がないかチェックしてみるのも良いかもです。

 

>>JIN's オンラインショップはこちらからどうぞ!