ありろぐ

保護猫とバイクとランニング

バイク乗りはマゾばかり

SPONSORED LINK

17日の日曜日にお世話になっているバイクショップの走り納めツーリングに参加してきました。

 

いや~、寒い、寒かった!!でも楽しかった!!!

 

朝の最低気温は2度か3度位だったのかな、最高気温も7度か8度位と10度にいかないという冷え込みようでありました。

 

そんな寒い中ですが30名位の人が集まってワイワイとやったわけですが、みんなホント馬鹿ですねぇ!!

 

集まった面々のバイク達、BMWが多くてドカが少ないのが少し悲しい

 

このクソ寒い中わざわざ体がむき出しのバイクに乗るんですから。
車なら寒い外気からシャットアウトされてヒーターの効いた温い中にいられるのに。

 

バイクの世界にも今はヒーティングウェアという物がありまして、電気の力で服自体が発熱して暖かくしてくれるなんてものもあります。

こういうものを着込んでいれば多少は寒さもましになるようですが、なにせ値段が高い!

僕が参加しているお店はバイクでも高級輸入車を扱ってらっしゃる店なのでお客さんもお金持ちが多い、こういう値段が高いものでも普通に使われている方が多いです。うらやましい

ですが僕はそんなお金持ちではないのでカイロを沢山服の中に仕込んで寒さを凌ぎます。

しかしヒーティングウェアを使おうが、カイロを沢山使おうが寒いものは寒いんです、車の暖かさにはとても敵いません。

 

それでもバイク乗りはバイクに乗ります、僕も乗ります。

 

常々思っておりますが、バイク乗りはマゾじゃないと務まらない。

冬は寒いし夏は熱い!!

快適な車と比べると過酷な乗り物、でも辛い思いをしてもバイクに乗ります。

 

峠道を走っている時も正直恐怖と戦いながら乗っています。
カーブで運転をミスったら崖から落ちて死ぬなとか、転けないギリギリまでバイクを寝かせたいけど転けたら痛いよなとか、感情のせめぎ合いの中運転しています。

 

そんな怖いけど上手くいったら気持ちイイという事に快感を覚えているのがバイク乗りです。

辛いけどそこを乗り越えた先は楽しいなんて感覚はマゾ以外のなんでもないですよね。

 

バイクに乗らない人からすればバイク乗りってちょっと怖そうな人のイメージがあるかもしれませんが、ほとんどの人はマゾなんだよと思えば怖くなくなるんじゃないでしょうか。

 

無茶な運転をして迷惑をかける人もいますが、少なくとも僕は普通の車の人には煽ったりしないようにしてますし乱暴な運転をしない様にしてます。
バイク乗り全てが悪い人みたいに思わないでくれると嬉しいです。

 

あいつらあんな厳つい格好しててもマゾなんだとほくそ笑んでもらって結構です。

 

それでは。