ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題に初挑戦

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは、蟻人です。 今年はもう仕事納めをして、今は休みになっている人も多い事でしょう。 僕は現在の職は飲食業で、正月は稼ぎ時何です。 ですから明日大晦日が仕事納めで、明後日元日が仕事始めという感じです。 …

まだペーパードリップで消耗してるの?【コーヒーを美味しく淹れたいならフレンチプレスがおススメ】

コーヒーは好きですか? 蟻人は大好きで毎日3杯以上は飲んでます。 しかしここまで飲むようになったのはスペシャルティコーヒーに出会ってからです。それ以前はコーヒーは苦手でミルクと砂糖をたっぷり入れないと飲めませんでした。 まあ今でも炭みたいなコ…

年末の佐川は地獄だった記憶

今年の年末は僕の古巣の佐川急便が大変な事になっているようで... 佐川急便が年末の荷物量増加で遅配多発→練馬営業所は音信不通に - Togetterまとめ ほとんど更新してない僕のブログにも「佐川、配達」なんて検索での流入が最近めっきり増えてます。 僕がい…

三日坊主を克服するための4つの方法

新しい事を始めたけど長く続かないってよくあると思います。 三日坊主とはよく言ったものでだいたいこの位から飽きっちゃったり、明日でもいいかなってことで伸ばしたりして、結局やらなくなりますよね。 僕もそうで新しく始めた大体のことが長く続かないの…

陸上経験ゼロの40代がフルマラソンに出ることを決めた理由

こんにちは、蟻人です。 長らく放置していたけど久しぶりに更新するよ。 ブログタイトルもシンプルに変えてみた。 今度こそは続けようと思う。 ここから本題。 蟻人は2017年の高知竜馬マラソンにエントリーしました。 陸上部だったことはないので、体育の授…

退職金をあてにしてはいけない

こんな面白いエントリを読んだので僕も退職金について書くよ。 cild.hatenablog.com いつまでもあると思うな親と退職金 退職金と確定拠出年金 最後に いつまでもあると思うな親と退職金 退職金は勤める年数が長くなればなるほど貰える金額が多くなる。 勤め…

佐川急便の配達品質が低い理由

アクセス数が少ないうちに書いておこうネタ。 蟻人は2015年に退社するまで十数年間、佐川にてトラックに乗ってました。 佐川急便といえば残念ながらYよりも配達について世間の評価は低いです。 「佐川 配達」で検索しようとすれば「来ない」とか「遅い」など…

ペットが亡くなったときの事について

蟻人は7匹の猫とともに暮らしていたのですが、 そのうちの最年長の一匹が2016年1月31日18時に天国に旅立って行きました。 原因は糖尿病です。 その子は12才6か月だったので、飼い猫としては早い旅立ちでした。 (右側の子です) 猫とはいえ一緒…

松山市から車で30分、凍った白猪の滝を見に行ったよ

こんにちは蟻人です。 先日の大寒波、松山は全く雪が降らず平常運転でしたが、愛媛の南予や四国の山間部はかなり降ったみたいです。 で、寒くなると雪景色の絶景を見たくなりますよね。 南国の四国、愛媛にも凍結した滝を見ることができる場所はあります。 …

松山に移住のススメ(気候編冬)

こんにちは、蟻人です。 今日、1月24日は40年に1度の大寒波襲来などと騒がれていますが、 ここで我が街松山市の10時現在の様子をどうぞ、 いかがでしょうか? 山のほうにも雪のかけらもありません。 雲はありますが晴れてます。 気温は確かに低いで…

プロフィールとか

いろんな方がプロフィールのページを作っているので真似をして僕も作ります。 随時、加筆修正はしていきます。

はじめに。

はじめまして、蟻人(ありと)です。 今日からはてなでブログを書いていきます。 なぜブログをはじめるのか ″時間ができたから″ 詳しくはプロフィールのページを作りそこに書きますが、昨年7月に転職をしまして会社の拘束時間が1日15時間から10時間にな…