ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

子猫の里親さんを募集中です!

SPONSORED LINK

こんにちは蟻人です。

里親募集のこのブログにご訪問いただきありがとうございます。

この春に保護した3匹の子猫たち、知り合いに声掛けをして里親を探していました。
1匹は里親さんが見つかりましたがあと2匹残っています。
生後3ヶ月を過ぎて知り合い頼りでは見つかりそうにないのでネット上でも募集することにしました。

募集中の猫のご紹介

千歳(チトセ) キジトラ オス

元気いっぱいのやんちゃな男の子。
7月24日のワクチン摂取時に病院で測った体重は2.0kgです。
先っぽがクルッと丸まっている尻尾がチャームポイント

目が開く前から保護して人の手で育てているので人間大好き、お客さんや宅配便の人など誰にでも甘えます
肩に乗ったりおもちゃで「持って来い」をするなど賢い子です。

 

★ご応募は「ペットのおうち」のこちらのページからお願いします。

www.pet-home.jp

 

○保護してからの成長の姿を少しですがブログに書いてますので良かったら御覧ください。

推定生後1週の子猫を保護してしまった。今年もアリト保育園が開園します。 - ありろぐ

ミルクを飲む子猫の姿が可愛すぎる - ありろぐ

保護した子猫の目が開いてきた!猫じゃなく子熊みたいなんですけど... - ありろぐ

千歳を保護してから1ヶ月、離乳をはじめました!【保護猫日記】 - ありろぐ

千歳くん、猫の練習はじめました!【保護猫日記】 - ありろぐ

千歳の血液検査をしてきました。【保護猫日記】 - ありろぐ

 

美幸(ミユキ) ミケ メス

寂しがり屋の女の子です。
7月24日のワクチン摂取時に病院で測った体重は1.5kgです。
この子も生後2週くらいから人が育てているので人間には甘えてきます
そばを通ると必ず足にじゃれてきますが、抱っこされるのはちょっとキライみたい。

三毛で尻尾も超短いからジャパニーズボブテイルみたいですが雑種です。(姉妹に尻尾の長いトラ柄がいます)

眠くなると一緒に飼っている猫の耳の後ろを吸いはじめる変な癖があります。


お母さんが恋しいのかと思わせる可愛い仕草。

 

★ご応募は「ペットのおうち」のこちらのページからお願いします。

www.pet-home.jp

 

○保護してからの成長の姿を少しですがブログに書いてますので良かったら御覧ください。

また親猫に放置された子猫を発見、今度はミケとトラの女の子!新たに2匹が保育園に加わりました!! - ありろぐ

ミケとトラの子のその後【保護猫日記】 - ありろぐ

ミユとコマリの成長と血液検査【保護猫日記】 - ありろぐ

 

記事タイトルでお気づきかもしれませんが、ミユキにはコマリという姉妹猫がいました。コマリは先日無事に里親さんに貰われていきました。  

www.aritolog.com

 

譲渡の条件

子猫をお譲りするにあたりまして条件を設けさせていただいてます。

 

☆家族の一員として最後まで責任を持って可愛がっていただける方

☆完全室内飼いをしていただける方

☆時期が来れば避妊去勢手術をおこなっていただける方


条件と言っても難しいものではなく、現代でペットを飼うときには守って当然と言える程度のものです。

※保護団体などではお断りされることの多い高齢者のみのご家庭の方は、飼育不能になった時に身内の方からご連絡がいただける場合のみ応募可とさせてください。

 

お引き渡し方法は飼育環境の確認も兼ねて里親希望の方のご自宅にお伺いしてのお渡しとさせて頂きます。

 

あとこれは条件ではなくお願いですが、ご負担にならない程度で結構ですので近況報告をしていただけると幸いです。
メールや手紙を直接でも良いですし、TwitterやFacebookなどのSNSをフォローさせていただきそこで報告してもらっても大丈夫です。
ブログをお持ちの方なら定期的に記事にしていただけるととても嬉しいです。

 

猫を家族に迎えようとお考えの方からのご応募お待ちしています。

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp