ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

ミケとトラの子のその後【保護猫日記】

SPONSORED LINK

こんにちは蟻人です。

先日保護したことを報告したミケとトラの姉妹、こちらもスクスクと育ってきています。

www.aritolog.com

 

 

呼び名は『ミユキ』と『コマリ』に

今回も奥さんが考えてとりあえずの呼び名を決めました。

あくまで家にいる間の仮の名ですよ、里親さんが決まったら本当の名前をつけてもらいます。

ミケの『ミユキ』

メスの三毛猫の子は『ミユキ』になりました。
漢字は『美幸』だそうです。

ご覧の通りかなりの美人さんになりそうな顔立ちをしてます。

この子は尻尾がとっても短くてマルっとしています。

この子は”ジャパニーズボブテイル”なのかなって思っちゃいました。
雑種なんでそんなことはないんですけどね。

そう思えるくらいとってもキュートです。

困った顔の『コマリ』

サバトラの子は『コマリ』 。

この子はまぶたの毛が少し長いみたいでいつ見てもちょっと困っているような顔にみえます。

困り顔だから『コマリ』にしたの?と奥さんに聞いたら「違う」と一蹴されました。
鞠みたいに丸っこい顔だから『胡鞠』だそうです。
困り顔のコマリでも可愛いと思うんだけどな。

ちなみに「胡」の字はくるねこさんがよく使われる字、元気に育つおまじないです。

ミルク飲む

この子達も哺乳器からミルクを飲んでくれて助かってます。

ミルクを飲んでるだけで可愛くて癒やしを感じれるんだから子猫ってお得だよね。

 

 

 

ただ一部屋に2匹いるからミルクをあげるのはちょっとだけ大変。
流石に同時にはあげれないから1匹ずつあげるんだけど、飲んでない方が「あたしも飲ませろ!」って暴れる暴れる。
まあそんな暴れる姿もかわいい訳で今しかない姿を楽しんでます。

2匹でいるからか運動能力が高い 

姉妹で保護したので隔離部屋の中でもずっと2匹ではいる為でしょか、運動能力が高い気がします。

前に保護した千歳との比較なんですが、ジャンプ力や走り方など明らかにミユキとコマリの方が動きが機敏です。
千歳のほうが1週ほど先に生まれているはずで1週の差って大きいと思うんですが、成長にとって同じくらいの子と一緒に育つのは大事なんだなって思いましたね。

活発な映像は撮れなかったけど動いている姿も見てみてください。
どうですか?可愛いでしょう!

もう一つどうぞ〜!

子猫を飼いたくなったんじゃないですか〜?

 

生後2ヶ月までは責任をもって育てます。
もうすぐ募集を開始できるようになるのでよろしくどうぞ!