ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

松山の『ドライブイン OUT THERE』はライダーの憩いの場所なのです。

SPONSORED LINK

こんにちはバイクツーリングが趣味の蟻人です。

ライダーズカフェと呼ばれる店があります。
店の雰囲気やオーナーの人柄に惹かれてバイク乗りが自然と集まってくるカフェ。

 松山にもそんなライダーズカフェがあります。
それが『ドライブイン OUT THERE(アウトゼア)』。

僕もツーリングの帰りや、バイクに乗ってないときでも近くに来ればフラッと寄ってしまう居心地の良いお店です。

今回はそんなライダー御用達のカフェ『OUT THERE(アウトゼア)』をご紹介します。


ミスターという名のホットドッグのキャラクターがお出迎え。

 

立ち寄りの良い場所にあるアウトゼア

アウトゼアは松山−今治を結ぶ海沿いのメインルート、国道196号線沿いに店舗はあります。

松山市の端の浅海地区にあるので、松山市民のライダーはツーリングの行きや帰りでちょうど寄りやすい位置なんです。
このちょうど寄りやすい位置というのが気軽に立ち寄れて良いですよね。

僕もしまなみ海道や橋を渡って本州方面にツーリングに行ったときの帰りによく寄ります。

松山市民以外のライダーにとっては目的地として良い場所だと思います。
市の中心部からは離れているので渋滞とは無縁で、気持ちよく走って気分の良いまま到着することができます。

 

広い駐車場とアメリカンな外観

ドライブインと名前にあるようにとても広い駐車場があります。
大型トラックが複数台停めることができるほどの広さがあるので、2〜30台のバイクツーリングで訪れても余裕で停められます。

店の外観はウッドデッキを備えていて西部劇で中からガンマンがでてきそうなアメリカンな雰囲気を携えてます。
ハーレーあたりが店の前に停まっているのが似合いそう。

 

明るく落ち着く店内

店内は白基調で木製のテーブルとイスが置かれていて落ち着いた雰囲気。
壁のガラスが大きく外の景色がよく見えるので、停めた自分のバイクを眺めながらコーヒーを飲んでゆっくりできます。

店内の小物にはバイクのミニチュアがならべられていたり、

カウンターの下にはバイクで訪れた人のスナップショットが貼られていたりとライダーが嬉しくなる空間になっています。

アウトゼアのホットドッグ

アウトゼアはメニューが結構豊富でたくさんありますが、その中でも一押しはやはりホットドッグです!
トップの写真にもあるように店先にホットドックのミスターと言うキャラクターを置いてあることからも力を入れている事が伝わりますね。
僕も大体ホットドッグを注文します。

どうですかメチャメチャ美味しそうじゃないですか?
パンは地元のパン屋に特別に作ってもらった無添加の規格外の大きさのパンを使っていてとてもボリュームがあります。

ソーセージもプリプリで噛めばジューシーな肉汁が口一杯に広がってグッド!

実際にメチャウマなホットドッグです。
普通のホットドッグ以外には、ミートソースを使ったミートドッグ、ピザドッグやカツドッグにエビカツドッグ、季節限定のホットドッグと種類も豊富。なのでいつ行っても飽きません。

 

こだわりブレンドのコーヒー

4種の豆を独自にブレンドして作られるコーヒーもおすすめの1品。
実に8割のお客さんが注文するそうです。僕もコーヒーを頼みます。

香り高く程よい酸味でスッキリとしたコーヒー、ツーリング後の疲れた体には最高の1杯なんです。

スパナが入っているように見えますがあれは実はティースプーンなのです。
こういった遊び心が楽しませてくれます。

 

ガッツリ食事もできます 

僕はだいたいホットドッグを頼むんですが、しっかりした食事メニューも豊富にあります。
詳しくは公式HPを参照してもらえると助かりますが、ざっと書くとカレーやパスタ、チキン南蛮定食もあります。
平日はランチも行われていますし、朝はモーニングメニューもあるようです。

個人的にはこのフレンチトーストセットが気になります。

ドリンク+150円でフレンチトーストが食べられるって凄くないですか!
今度は朝ツーリング前に行ってみようと思います。

 

アウトゼアはライダー癒しのカフェ

オーナーさん曰く、最初はライダーズカフェのつもりは全く無かったそうです。

それでも店の雰囲気や立ち寄りやすさから、松山のライダーが自然と集まって来るようになりライダーズカフェとして認知されるようになったそうです。

ホント場所も良いし店内はゆっくり落ち着いていられるのでそうなった理由がわかる気がします。

 

近くにこんな良いライダーズカフェがあって僕は嬉しいです。

 

それでは。

 

 

アウトゼアの情報

住所  :愛媛県松山市浅海原399-3

電話番号:089-995-0087

営業時間:8:00~19:00

定休日 :木曜日(※木曜が祝日の場合は変更あります。)

HP           :ドライブイン アウト・ゼア WEB