ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

クシタニ コーヒーブレイクミーティングに行ってみた! 四国の山奥に溢れんばかりのバイクが集まってました‼︎

SPONSORED LINK

先日の10月15日日曜日に開催されたクシタニさんの”コーヒーブレイクミーティング”に参加してきました。

 

長くバイクに乗っているのですが、恥ずかしながらこのイベントに参加するのは初めて!

かなり楽しみにして行ってきました。

 

 

 

クシタニコーヒーブレイクミーティングとは

f:id:arito3:20181018122917j:plain

まずは知らない人のためにちょっとだけ解説。

 

バイクウェアをメインに作られている『クシタニ』さん。バイク乗りなら知らない人はいないと思います。

 

そのクシタニさんが全国の道の駅などで開催しているのがコーヒーブレイクミーティング、略してCBMです!

www.kushitani.co.jp

 

クシタニさんが無料でコーヒーを配っているだけのイベント!

有名なライダーが来るわけでもなく、ウェア等の販売会が行なわれているわけでもなく、ただコーヒーを配っているだけ。

 

ただそれだけなんですがコーヒーを求めて無数のライダーが集まって来ます。

 

クシタニ製品を身に着けていないとダメとかの制限も一切なく、誰もが気軽に参加可能となってます。

 

実際、奥さんが膝プロテクター付きのジーンズを持っていますが、僕はクシタニ製品は持っていない…
それでも参加OKな太っ腹なイベントです。

 

開催時間は朝7時から昼12時まで。午後はやってないので、ツーリングでお昼の前にちょっと休憩で寄るのがグッド。

 

2018 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING in West-West

それでは簡単にレポートします。

 

 

2018年の四国でのCBMはこの日が唯一の開催でした。

 

場所は徳島の大歩危の国道32号線沿いにある”West-West

 

僕も記事に書きましたが大歩危に来たときの休憩のベストスポットです。 

施設が良いとか色々理由はありますが、一番は駐車場が大きくバイクが停めやすいから!!

この辺の施設では一番大きく乗用車100台の駐車スペースがあります。

 

なのにWest-Westに着いてびっくり!!

 

僕が到着したのは10時ころだったのですが、あの広い駐車スペースにバイクがビッシリ停まっています。

ご覧の通りほぼ全てのスペースがバイクで埋ます。

こんなにバイクが停まっているのは初めて見ましたね〜。

 

車で来られていた方が何があるんだと驚いておりました。


ただ無料でコーヒーを配っているだけなんですけどね。

 

バイクのナンバーを見ていると四国だけでなくて関西方面から来ている人も結構いました。

CBMの人気ぶりがうかがえますね。

 

メインのコーヒーなんですが、

こんな感じのテントで配布がされてました。

 

すごい行列ができていたんですけど無料配布なのでお金のやり取りがない分スムーズに列は進んでいってました。

 

僕も早速並んでコーヒーをもらうことに。

 

ブースでは手ぬぐいやTシャツなどちょっとしたグッズの販売もありました。

 

ちょっとTシャツは欲しかったけど予算がないので今回はぐっとこらえて次回以降の楽しみにとっておきます。

 

頂いたコーヒーはこちら!

なんとCBM専用の紙コップまで作っています。

ただの無料コーヒーなのにクシタニさんの気合の入れようが伝わってきます。

 

そして肝心のコーヒーもメチャメチャ美味い。

バイクに乗ってる時のコーヒーってなんでこんなに美味しいのでしょう。

 

このコーヒーは浜松のスペシャルティコーヒー専門店の『ポンポンコーヒー』さんの豆を使用されているらしく、無料配布コーヒーとは思えないクオリティです。

 

ちなみに”ポンポン”とは浜松の地方でバイクを表す言葉らしい、自転車をチャリンコっていうような感じですかね。

 

コーヒー片手に色んなバイクを眺めて楽しんでました。

コミュ力の強い人なら色んな人と話ができるんでしょうが、人見知りなんで眺めるだけです。

 

スタンプ集めてオリジナルアイテムを貰える

コーヒーをもらった時に一緒にスタンプカードも貰いました。

f:id:arito3:20181019200455j:image

 

このカードにスタンプを2個集めるとステッカーと、6個集めるとどうもオリジナルのマグカップが貰えるらしいです。

 

有効期限は無いそうなので何年かけてでも大丈夫!

これは絶対6個集めてマグカップをもらわねばいけないですね〜。

 

また行ってみよう!

クシタニコーヒーブレイクミーティングに初めて参加してみてバイクの台数の多さに驚きました。

 

色んな車種があってクシタニさんの人気をひしひしと感じましたね。

 

沢山のバイクが集まる場に行ってみるのも楽しくて良いもんだと思いました。

 

全国の色んな場所で開催されているので、HPFBでチェックして近くに来る時はまた行こうと思います。

 

とりあえず中四国で開催されるときはチェックして予定に入れておきます。

 

 みなさんも是非近くで開催される時は行ってみてくださいね。