ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

愛媛マラソンの受付&本人確認完了!いよいよ明日本番、高まります!!

SPONSORED LINK

こんばんは、蟻人(アリト)です。

いよいよ明日は愛媛マラソンということで、仕事をちょっと早くあがらせてもらって受付に行ってきました。

 

今年から愛媛マラソンは受付時に本人確認が必要ということで、受付に時間が掛るかと思い前日に済ませておきました。

 

 

本人確認完了の証

本人確認をした証に手首にこんなバンドを巻かれます。

このバンドがないと当日に行っても参加できないそうで、絶対に失くすわけにはいきません!
ちょっとやそっとでは外せないようになって、明日の本番が終わるまではこのままです。
今日はコレをつけたままお風呂に入って寝ることになります、ちょっと邪魔。

 

受付会場でエイドを確認できました

受付が終わったあとに出口に向かう通路の途中に当日レースで振る舞われるエイドが展示されていました。

このエイドが何キロ地点でありますよと事前にわかるのですごく親切だと感じました。

タルト山田屋饅頭に、

坊っちゃん団子ポンジュースなど愛媛らしいオリジナルのエイドも振る舞われるようです。

ただ個人的にポンジュースは良いですが、タルトや団子はどうなんだろうと思います。
水無しでは食べれそうにないですね、ガチで走っている人は取らないんじゃないでしょうか。

楽しんで走るのが目的の人には良いかもしれませんね。
僕は一応サブ4目指してガチで走りますが、なるべく食べようとは思ってます。

 

過去の招待選手のサインを展示してました

今回もゲストで来てくださる高橋尚子さんのサインや、

最強の市民ランナー川内選手と芸人のはざま寛平さん、

愛媛出身のオリンピックランナーの土佐礼子さん。

 

参加賞を貰いに城山公園へ 

受付は南海放送本町会館でやってたのですが、参加賞はスタート&ゴール場所の城山公園で配っています。
なんで場所を分けているのかわかりませんが、スタート場所の下見も兼ねて貰ってきました。

入り口の場所、

スタートブロック、

ゴールしたあとの手荷物の受取場所など確認できました。

こういう下見はしっかりしておかないと不安な質なので、これで明日を安心して迎えられます。

 

この日はやってませんが、道後温泉のお湯を持って来ている足湯もありました。

明日は走った後にここで足の疲れを取りたいですね。

 

今年の参加賞はキャップ

参加賞は白メインでサイドにオレンジの配色のキャップです。
ミズノのロゴが入っているのでミズノ製ですね。
通気性が良さそうな帽子でマラソンで使ってもムレたりはしなそうです。

明日はこの帽子をかぶって走る人は多そうなので、僕はあえて違う帽子をかぶって走ります。

 

手荷物預けバックは道後温泉REBORNプロジェクトのコラボである火の鳥のロゴが入っていてカッコイイです。

 

感謝の気持ちを持って走ります

1万人が走る大会ってよく考えたら大変なことですよね。

運営の方、ボランティアの方、待機されてる医療関係の方、道路を封鎖する警察や警備の方、沿道で応援してくださる方、道路の通行止めで生活や仕事に影響がでる方などたくさんの方のお陰で大会は成り立っています。

そういう方のお陰で走ることができる事を想いながら、感謝の気持ちを持って明日は走りたいと思います。

自分の目標としてサブ4は達成は掲げてますが、最後まで笑顔で走りきるを1番の目標にします。

それでは。