ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

【運営報告】本格始動して2ヶ月目!PV数など8月の結果です。

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20170901161715j:plain

暑い8月が終わりました。

愛媛の方も朝晩は少しばかり気温が下がってきて夜のクーラーがいらなくなってきました。とは言え昼間はまだまだ暑いので熱中症はまだ注意です。

 

長い放置期間から一転、7月より本格的に記事更新をしてまいりまして8月終了で2ヶ月が過ぎたことになります。

 

そんな8月の結果をまとめます。

 

 

8月の結果

PV数など数字

更新記事:16記事(+1)

PV数:約2500(+100)

登録読者数:11人(+7)

総記事数:56記事

 

7月の結果報告で目標にした15記事更新はクリアしましたが3000PVは達成できませんでした。

というか先月よりプラス100PVってちょっとしょぼすぎですね。

とは言え1日あたりのPVは8月頭は40PV/日だったのが、後半は90PV/日くらいに伸びてきているので少しずつ結果が出てきているのかと思います。

 

f:id:arito3:20170901164417j:plain

画像は8/2~9/1です。こういうスクショは最終日の夜に取らないといけないですね。

 

流入元

f:id:arito3:20170901164748j:plain

Google検索:60%

Yahoo検索:30%

Twitter経由:1%

はてな経由:1%

 

はてな経由が少ない!!

あれ?僕はWordPressでブログやってたのかな?
いやいや独自ドメインですけどはてなブログでやってますよ!!

原因は僕の書く内容がはてなの人向きではないのでしょうね。

あまりこちらから絡んでいくタイプではないし。

そんな中ではてな経由で僕のブログを読んでくださっている方、ホントにありがとうございます。

コミュ障なのであまりこちらから絡みませんが、頑張りますのでよろしく今後ともよろしくです。

 

まあとりあえず検索流入が多いのは長期的な運営には良いらしいので検索を意識した更新を心がけます。

 

よく読まれた記事

1位.iPhone7(RED)をお手軽な方法で黒ベゼルにしてみた!

2位.【レビュー】iPhone7(RED)の赤色を隠さずに保護するならAndMesh Plain Case「クリア」がおすすめ

3位.佐川急便の配達品質が低い理由

 

top3は7月と変わってません。

と言うか上記の記事は本格始動する7月以前に書いたものなので、この2ヶ月でたくさんの人に読まれる記事を新たに書けていないと言うことになります。

いい記事が書けてないってことですよね。ダメですね。

 

ちなみに8月に書いた記事の中で1番読まれたものは、

www.aritolog.com

になります。全体では5位になります。

お盆前に公開してレジャーや帰省などで長距離運転する人向けに書いたのですが思ったより読まれませんでした。
この記事は正月前や、GW前などにちょくちょくアップデートしようと思います。

 

1位、2位の記事はiPhone7について書いてます。
今月は新しいiPhoneの発表も控えていることですし、この記事の検索流入は今後減ることが予想されますので自然と順位は下がるとは思いますが、この記事を超えるPVを出す記事を書かないといけませんね。

 

9月の目標

記事数:30記事

PV数:5000PV

読者数増加とか、Twitterのフォロワー数増加とかまだまだ課題は多いのですが、今月は記事を書くことに重点を起きたいとおもいます。

というわけで9月は30記事で毎日更新を目標にします。毎日できなければ1日2記事書いたりして30記事は更新したいと思います。

 

記事については量か質かといろいろ言われてます。

量を書いても質がない記事は意味がないとは思います。

でも僕はまだまだ文章を書く事に慣れてません。

初心者は量を書いて書くことになれることが先だと思います。

もっともっと書いて文章のレベルアップをしないといけないと思います。

 

なので書くことを習慣付ける9月にします。

 

以上最後まで見ていただきありがとうございます。

 

それでは。