ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

自分が雨男すぎて辛い

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20171016231259j:plain

どうも雨男の蟻人です。

 

先日の日曜は雨が振りましたね。

 

バイク屋のツーリング企画があったので参加するのを楽しみにしていたのですが、雨が降ったので中止になってしましました。

 

自分の雨男っぷりにちょっと嫌気が差しています。

 

 

楽しみにしていた予定がある日に限って雨が降る

f:id:arito3:20171016230421j:plain

僕は休日はバイクのツーリングに行くのが楽しみなんですよね。

 

 

休日の前からどこを走ろうか予定を立てて、それを励みにして仕事を頑張るわけです。

 

が、雨男なので結構な確率で雨が降るんです。

 

バイクなんで雨が降るとツーリングは中止です。

雨の中をバイクで走っても危険が増えるだけで楽しくないですからね。

 

雨が降って1番残念だった思い出は熊本旅行を予定していて台風が来て大変だった事ですね。

しかも2年連続台風が来ました。

 

この時ばかりは自分が雨男なのを恨みましたね。

 

科学的根拠が無いのはわかってます

f:id:arito3:20171016230055j:plain

雨男だなんて言ってますが、ぶっちゃけ迷信なのは理解してます。

 

僕が何か予定を立てたら必ず雨が降るわけでは無いですから。

 

雨が降って残念だった記憶が雨が降らなかった記憶よりも強くて、自分は雨男だと思ってしまうというのはよくわかっています。

 

科学的根拠が無いのはわかってますが、気のせいでは済まないんですよね。

 

旅行とか大事な予定はかなりの確率で雨が降っている気がします。

 

 

晴れ男を公言している人もいる

f:id:arito3:20171016230823j:plain

雨男の話題になると必ずいるんですよね、「俺は晴れ男だよ。」と言う人が。

 

うらやましいです、僕の雨男と変わってもらいたい。

 

でも雨男に科学的根拠がないなら、晴れ男にも科学的根拠はないです。

 

何が違うのかなと考えてみたんですが、雨男はネガティブシンキングで晴れ男はポジティブシンキングなのかなと。

 

じゃあ僕はネガティブシンキングなのかと言うと心当たりはありまくる。

 

やっぱり雨男だと思ってしまうのは気の持ちようなのかな。

 

晴れ男になるためにポジティブシンキングになりたいけど、なかなか変われるもんじゃないよね。

 

とりあえず雨が降って流れてしまった予定をいつまでも引きずらない様にする。