ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

猫の日2019「ひとりうちの猫こんな猫写真展」

SPONSORED LINK

こんにちは、蟻人(アリト)です。

今日は平成最後の猫の日ですね。

蟻人は例年だと”えひめイヌ・ネコの会”さんが開催する「うちの猫こんな猫写真展」に写真を投稿してるのです。

ですが今年は投稿を忘れてました!
地元の愛媛マラソン初出走に注力していたら、気づいたときには応募の締切が過ぎていまいた。

という訳で「ひとりうちの猫こんな猫写真展」を開催します。

ネコ探し

f:id:arito3:20190222062031j:plain

気持ちよさそうに寝るまったりお昼寝写真、1階組が全員集合してます。
5匹いるんですが皆さんわかりますか?

僕は嫁に写真を見せて貰ったときはわかりませんでした。

 

正解は、

f:id:arito3:20190222075656j:image

皆さん気づきましたか?

黒猫ってたま~に背景に紛れるので困ります。

 

待てができるよ

そんな黒猫、名前を”フク”と良います。
けっこう芸達者な子、頭にものを乗せて「待て」ができます。

あとウチで唯一、投げたオモチャを運んでくる「持ってこい」ができる猫です。

黒猫は賢い子が多いと言うけど本当です。

 

黒猫ポシェット

「お出かけするときはお気に入りのこのポシェットで行くんだ!」と言わんばかりに気に入ってます。

 

兄弟アンモニャイト

2匹並んで団子になって寝ています。

キジネコだとアンモニャイトになりますが黒猫はそう呼べないですね。

 

ネコ用水飲み器?

ちょっとレアな完全茶トラの女の子”まる”ちゃん。

加湿器で水を飲むお茶目な子、お陰で週1での分解清掃が欠かせません。

 

後ろ足ピーン!

f:id:arito3:20190222064339j:image

そんな”まる”、箱座りをするときに後ろ足が伸びちゃうクセがあります。
女の子だと思うとちょっとセクシーじゃないですか? 

 

座椅子は俺のモノ

f:id:arito3:20190222064342j:image

昨年12月に亡くなったネコ、”タッキー”です。
夏場は座椅子で腹出しで横たわるおかしなポーズをする子でした。

別のアングルから、
f:id:arito3:20190222064331j:image

とてもオヤジ臭いネコでした。
思えば去年の夏はこのポーズをしなかった、その頃からちょっとずつ体調が悪くなっていたのかもしれません。
その時に気づいてあげられたらと少し後悔です。
生まれ変わったらまた僕達のところにきてくれることでしょう。

 

**********

以上、蟻人の「ひとりうちの猫こんな猫写真展」でした。

 

猫ってホント見てるだけでも癒されますよね。

ウチの猫の写真でほっこりとしてくれたら幸いです。f:id:arito3:20190222064335j:image
こんな表情になってくれたら嬉しいです。

 

今日はブログやSNSなどで猫写真がいっぱい上がると思うので、僕も色んな猫写真を見てほっこりしたいと思います。

 

あ、あと最初に書いたえひめイヌ・ネコの会の猫写真展、今年はいよてつ高島屋で3月3日まで展示されてます。

僕は次の休みには見に行こうと思ってます。

お近くでお時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

それでは。