ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

愛媛マラソン出場で会社のみんなから”応援金”なるものを頂きました。

SPONSORED LINK

こんにちは、2019年の愛媛マラソン出走予定の蟻人(アリト)です。
目標はサブ4達成です。

愛媛マラソンまであと1ヶ月ほどとなりました。
休日平日問わず道路を走るランナーをよく見かけるようになりました。
頑張っていきましょうね。

さて、学生時代には別に陸上などしていなかったただの市民ランナーなんですが、愛媛マラソンに出ることで勤めている会社でちょっと期待されちゃってるみたいです。

 

 

応援金なるものを頂いた

年が明けたすぐの頃です、会社の部長から呼び出されまして、
「やべっ、なんか怒られるのかな?怒られるような事は覚えがないんだけどな?」とちょっとビビりながら付いていきました。
そしたら、「愛媛マラソン頑張って、会社のみんなで応援しているから」みたいな感じの事を言われて”応援金”と書かれた祝儀袋を手渡されました。

 

「ありがとうございます」と言って受け取りましたが、正直想像していなかったことなのでその時は面食らったというか困惑しました。

 

家に帰って中身を確認、激励の言葉とカンパしてくれた人の名前が入った手紙とともに結構な金額が入っていたので驚きました。

モザイクは入れさせてもらいまいした。
だんだんと嬉しさと期待されてるプレッシャーがでてきてます。

 

使いみちは

ウェア関係を揃えるのに使わせてもらいました。

欲しかったんだけど高くてちょっと買えないなと思っていたものを買わせてもらいました。

ワコールのコンプレッションウェアCW-Xとランニング用の手袋とソックス。

CW-Xは上下とも揃えさせていただきました。
しかもタイツは最上位のジェネレーターモデルです。

今まではしま○らの安い吸汗速乾インナーをきていたので雲泥の差ですね、なんか金満ランナーみたいな装備になってしまいました。

どれほど効果があるかはまだわかりませんが、いろんなブログで絶賛されているので楽しみです。
早速30キロほど走るのに使ってみます。

 

期待に応えられるよう頑張ります

今の会社には入社してまだ1年とちょっとしか経っていません。
従業員が30名ほどの小さな会社、かつ高齢な方が多くて40代の僕が若手という現状です。
小さくて古い会社らしい暖かみがあります。

去年の高知龍馬マラソンに出るときは県外の大会とい言うことで特にこういったことはなかったのですが、今年は地元の大会と言うことで変に期待してくれてます。
こういった大会に出る社員は僕が初めてということもあるみたいです。

 

愛媛マラソンのコース沿いに会社があるのでそこで応援してくれる話もあるみたいでありがたいです。
マラソンで沿道の応援は本当に力になりますからね。
会社はまだコース前半箇所にあるので、バテて無様に走っている様は見せないで済みます。

 

頑張ったら社長から特別に報奨金がもらえるとかそんな噂も耳にしたので、マジでちょっと気合が入っています。

 

応援金を頂いたお返しはお菓子とかを買ってもしょうがない、大会の結果で示すしかないですよね。

当日怪我してたり体調不良にならないことに気をつけて過ごして、いい報告ができるように頑張ります。

 

それでは。