ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

今年は買えた丸山珈琲の福豆袋! 新年から美味しいコーヒーいっぱいで幸せです!!

SPONSORED LINK

こんにちは蟻人(アリト)です。

 

お正月に売り出されるものの定番”福袋

皆さんはどんな福袋を買いましたか?

すごくお得に買える物から、中身がシークレットで開けてドキドキする物まで楽しいですよね。

 

蟻人も今年は一つだけ丸山珈琲さんの福豆袋を買いました。
コーヒー好きとしては外せません。

 

 

 

”エコバックコース” 7種、1200グラムとたっぷり楽しめる

僕が買ったのは10000円の”エコバックコース”です。
理由は入っているコーヒー豆の種類、量ともに一番多く入っているから!
奥さんはほとんど飲まず僕一人で大半は消費しますが、1キロあっても1ヶ月以内には余裕で飲みきってしまいます。

100gあたり1500~2000円するような豆がたっぷり1200gも入って1万円とはかなりお得です。
内容も素晴らしいです。福豆袋限定の新春ブレンドや、50lbs.ECPシリーズなどかなり気合の入ったセットになっています。

 

ぶっちゃけエコバックはおまけみたいなものです。

このバックで自家焙煎店に買い物に行くとお店の人から「この人良いコーヒーを飲んでるから半端な接客はできないな」と思わせる効果があるとかないとか。
まあ冗談ですが、シンプルでしっかりとしているので普通に買い物で使えそうです。

 

他にも3000円や5000円とリーズナブルな物から、高級チョコとセットになった物、フレンチプレスやコレスといった抽出器具とセットになった物と色々あって選びがいはあります。

  

個人的に一番ほしいのは本格エスプレッソマシンがセットになったコースでお値段なんと約20万円!!

f:id:arito3:20190110071635p:plain
流石に買えないですが、このセットもすぐに完売してしまうのがすごいところです。

 

人気すぎてアクセス集中!システムエラー連発でトラブル発生!!神対応でなんとか買えました!!

丸山珈琲の福豆袋はネットでは毎年1月1日の0:00から発売開始されます。

そしてそのほとんどがすぐに完売してしまう人気ぶり!

 

僕は去年は寝てしまったので買えませんでした。
今年はその後悔から紅白を見終わってからずっとPCの前でスタンバイ。
日付けが変わると同時に突撃です。

 

しかしみんな考えることは一緒ですね、アクセスが集中しているのでページの切り替えが重い重い!
何度かシステムエラー画面が出て最初に戻されることを繰り返し、なんとか狙っていた福豆袋をカートに入れて決済するまで進みました。
クレジット決済の3Dセキュア認証が済んだところでまたエラーが発生しまして注文が完了せず。
メールを確認したところ決済代行会社から確認メールが届いたその少しあとになんと注文キャンセルメールが届きました!
エラーのため注文が完了しなかったために起こったようです。

慌てて再注文をしようとするも福袋は売り切れてしまってました

決済完了まで進んでエラーで買えなかったのですごくがっかりしました。
でも3D認証までは済んでいたので、お金だけ払って商品が手にはいらないのは避けたい事態です。
その旨を丸山珈琲さんにメールで問い合わせたところ店舗割り当て分を融通していただくことになりました。

こうして丸山珈琲さんの神対応によってなんとか購入することができました。
感謝しかありません、ありがとうございました!

 

新年からコーヒーいっぱいで幸せです

これだけコーヒーがあれば制限することなく楽しめます。

浴びるほど飲んでも1ヶ月はもつ量がお得に買えるので、やっぱり福袋は良いですね。

 

2018年も色々な自家焙煎店からネットで取り寄せて飲んできましたが、今のところ丸山珈琲さんが一番美味しいです。

 

新年から美味しいコーヒーに恵まれて嬉しいです。

今年も沢山の色んな店からコーヒーを取り寄せて楽しんでいきます。

 

それでは!