ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

iPhoneXは久々にワクワクします

SPONSORED LINK

ついに発表されましたね、iPhoneX。

タイトル通り発表でワクワクするのは久しぶりです。

f:id:arito3:20170914225430j:plain

 

最近の新型iPhoneの発表でワクワクしなくなっていた

リーク情報が多すぎてしかもけっこう当たっていると言うのがありますね。
なんか発表会がリーク情報の答え合わせみたいになってました。

 

iPhoneXの発表は

ほぼ事前リーク情報通りのスペックになってますね。


ワイヤレス充電や全面がほとんどディスプレイなどの特徴は、Android端末ではすでに搭載されている機能なので、iPhoneXが特段目新しいというわけでも無いのですが。

それでもワクワクするのは十周年という特別感が原因でしょうか?


iPhone6から7まではデザインや機能に大きな変化がなく、実質3年ぶりの新作のiPhoneだからだと思います。

 

iPhone8にはがっかり

通常版は8と名付けられましたがガッカリです。

7からの進化がワイヤレス充電ぐらいしかありません。

背面がガラスになったくらいでデザインに大きな変更が無いし、カラーバリエーションは減っている、ちょっと魅力に欠けます。

Xの開発にばかり人と時間を充てていたのでしょう、8ではなく7sで良かったのではないのと言いたい。

 

iPhone7のPRODUCT(RED)がなくなっている

8を買うぐらいなら7のREDを買うほうが良いんじゃないのと書こうと思ってAppleのサイトを見に行ったら、REDがラインアップから消えています。

f:id:arito3:20170914225813j:plain

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7

 

REDが欲しい人はドコモショップなどに行けばまだ在庫があるかもしれないので急いだほうがいいかもです。

 

もしREDを買えたらこちらのケースがオススメです。

www.aritolog.com

 

正直欲しいiPhoneX

iPhoneXで1番注目の新機能はFace IDです。

顔だけでロックを解除するってのがメチャメチャ楽しそう。

 

そして猫好きなら誰もが思っているであろう「猫の顔でもFace IDは使えるのか?」を試してみたい。
Touch IDが出た時に猫の肉球でロック解除できるのかやっていた人がいましたよね。
あれのFace ID版、いや~やってみたいなぁ。

 

しかしiPhoneXは値段が高いんですよね。

そして値段が高い以外にも障害が一つあります。

実は蟻人は3月にiPhone7のREDを買ったばかりでまだまだローンが残っています。

iPhoneXは久々に早くほしいと思っていますがおそらく嫁さんの許可が降りないでしょう。

 

買いたいけど、どうしようか悩んでます。