ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳の血液検査をしてきました。【保護猫日記】

こんにちは蟻人です。 目も開いていない状態の頃に保護した千歳。 www.aritolog.com 早いもので保護して2ヶ月が過ぎました。そろそろ里親さん探しを本格化させるのですが、その前に大事なことの血液検査を受けてきました。 3匹で動物病院へ 検査結果は? …

1万体の招き猫が鎮座する!猫好きなら1度は訪れたい神社「お松大権現」

こんにちは蟻人です。 今年も3匹の子猫を保護してしまい、目が離せないのでなかなか遠出ができずにいました。生後1ヶ月を超えて半日くらいならお留守番させても大丈夫になってきたので、久々にツーリングに行ってきました。 目的地は以前から訪れたいと思っ…

千歳くん、猫の練習はじめました!【保護猫日記】

こんにちは蟻人です。 子熊みたいな顔をしていた千歳。 www.aritolog.com 生後1ヶ月が過ぎて耳が立ち、ちゃんと猫らしい顔になったと前回報告させてもらいました。 www.aritolog.com 顔は猫になってきたんですが、まだ生後1ヶ月ぐらいの頃は動きが色々とヨチ…

ミケとトラの子のその後【保護猫日記】

こんにちは蟻人です。 先日保護したことを報告したミケとトラの姉妹、こちらもスクスクと育ってきています。 www.aritolog.com 呼び名は『ミユキ』と『コマリ』に ミケの『ミユキ』 困った顔の『コマリ』 ミルク飲む 2匹でいるからか運動能力が高い 呼び名は…