ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳を保護してから1ヶ月、離乳をはじめました!【保護猫日記】

こんにちは蟻人です。 千歳を保護して約1ヶ月が経ちました。 保護当初はやばいくらいちっちゃかった千歳くん、かなり大きくなりましたよ。 耳が立って猫らしい顔になりました 体重も4倍以上に 歯が生えてきた ウェットフードで離乳を開始 あと少しで里親募集…

また親猫に放置された子猫を発見、今度はミケとトラの女の子!新たに2匹が保育園に加わりました!!

こんにちは、愛猫10匹+保護1匹と暮らしている蟻人です。 タイトルの通りです、先日保護したばかりなのにさらに子猫が増えました。 ちなみに先日保護した子はこちら↓ www.aritolog.com 「またかよ!!」って声が聞こえてきそうですが見捨てておけない性分なの…

松山の『ドライブイン OUT THERE』はライダーの憩いの場所なのです。

こんにちはバイクツーリングが趣味の蟻人です。 ライダーズカフェと呼ばれる店があります。店の雰囲気やオーナーの人柄に惹かれてバイク乗りが自然と集まってくるカフェ。 松山にもそんなライダーズカフェがあります。それが『ドライブイン OUT THERE(アウト…

保護した子猫の目が開いてきた!猫じゃなく子熊みたいなんですけど...

こんにちは蟻人(アリト)です。 4月24日に雨でビショビショに濡れているところを発見して保護した子猫。 メチャメチャ小さくて可愛いのですが、そのぶん育児が大変で3時間おきにミルクをあげたりでちょっと寝不足の日々です。まあミルクを飲む姿も可愛くて癒…

『BRP Can-Am Spyder F3-S』に試乗!トライクだけどかなりスポーティ!!

こんにちはツーリングライダー蟻人(アリト)です。 カナダのBRP社が造る前2輪のトライク『Can-Am Spyder(カンナム スパイダー) 』 去年はそのラグジュアリーモデルの『RT』に試乗しました。 バイクでもない車でもない新しい感覚、素直に楽しいと思える乗り物…

ミルクを飲む子猫の姿が可愛すぎる

こんにちは蟻人です。 今年も子猫を保護してしまって絶賛育児中、目が離せない大変とずっと見ていられる可愛いの間の日々。 とは言え圧倒的に可愛いが勝ってます。 うちだけで独占するのはもったいないのでブログでおすそ分けします。 パルボの心配はなし ミ…