ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大三島『猪骨ラーメン』 日本一のイノシシを使った絶品ラーメン!!

こんにちは、蟻人(アリト)です。 大山祗神社で有名な大三島にできた『猪骨ラーメン』。2018年4月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。 豚骨(トンコツ)ではありません、猪骨(シシコツ)です。その名の通り豚ではなくイノシシの骨でスープを作ったラーメ…

猫の日2019「ひとりうちの猫こんな猫写真展」

こんにちは、蟻人(アリト)です。 今日は平成最後の猫の日ですね。 蟻人は例年だと”えひめイヌ・ネコの会”さんが開催する「うちの猫こんな猫写真展」に写真を投稿してるのです。 ですが今年は投稿を忘れてました!地元の愛媛マラソン初出走に注力していたら、…

『PIRELLI Angel GT』を寿命まで使ったのでレビューする。

こんにちは、蟻人(アリト)です。 バイクに履かせていたタイヤ『PIRELLI Angel GT』がスリップサインが見えて寿命を迎えてしまいました。 4年13000キロ使用しましたのでどんなタイヤだったのか感想を書きたいと思います。 PIRELLI Angel GT 蟻人の使用状況 タ…

ツーリングで大三島の大山祗神社と猪骨ラーメンに行ってきた!

こんにちは、蟻人(アリト)です。 愛媛マラソンを走り終えたので休日にロング走をしていたのはしばらくお休み、趣味のバイクツーリングを楽しみたいと思います。 ということでお世話になっているバイク屋のツーリングがこの前の日曜にあったので妻と一緒に参…

第57回 愛媛マラソン完走レポート!大人気なのも納得の素晴らしい大会でした!

こんにちは、蟻人(アリト)です。 2月10日におこなわれた”第57回 愛媛マラソン”に出走してきました。 全国的にも屈指の人気の大会で、蟻人は3年目にしてやっと抽選に当選し参加することができました。 大会としては57回なんですが、市民マラソンとしては10回…

愛媛マラソン完走&サブ4達成!

こんにちは蟻人(アリト)です。 第57回愛媛マラソンに出場、無事に完走を果たしました。 そして目標にしていたサブ4達成して自己ベストを大幅に更新することができました。 ランナーズアップデートで区間タイムはこちらです。 終盤に少しタイムが崩れましたが…

愛媛マラソンの受付&本人確認完了!いよいよ明日本番、高まります!!

こんばんは、蟻人(アリト)です。 いよいよ明日は愛媛マラソンということで、仕事をちょっと早くあがらせてもらって受付に行ってきました。 今年から愛媛マラソンは受付時に本人確認が必要ということで、受付に時間が掛るかと思い前日に済ませておきました。 …

糖尿病の猫にインスリン投与中、食欲が戻ってきて一安心です。

こんにちは蟻人(アリト)です。 10匹いる家の猫で一番年上、16才の”うみ”。 今年のはじめに食欲がなくなりご飯をほとんど食べなくなり多飲多尿ぎみになりました。心配になって病院に連れて行ったところ血糖値が400オーバー!糖尿病と診断されてしまいました。…

フルマラソンに向けてカフェイン断ちをしてます

こんにちは蟻人(アリト)です。 愛媛マラソン本番まで1週間を切った先日の日曜日を最後にカフェインの摂取を断つようにしました。 愛媛マラソンで食べるカフェイン入り補給食の効果を最大にする為に、明日からコーヒー断ちします。なので今日はメチャメチャ飲…

改修工事中の道後温泉本館に愛媛マラソン特典の無料券を使って行ってきた!

こんにちは蟻人(アリト)です。 愛媛マラソン出場特典の一つに道後温泉無料入浴券があります。 有効期限が2月2日(土)〜2月11日(月)と本番の約1週間前から翌日の祝日までの10日間となっています。 マラソン当日などは混雑は必須なので1週間前の3日(日)に入って…

BMW F750GS(2018)試乗インプレ!初めての大型バイクにもオススメのアドベンチャーバイク!!

こんにちは、ツーリングが趣味の蟻人(アリト)です。 2018年11月16日にフルモデルチェンジしたBMWのアドベンチャーバイク、『F750GS』『F850GS』。 ムルティストラーダに乗る身としてはアドベンチャーモデルが新しくなると気になってしまいます。 ディーラー…