ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今シーズン3匹目】また子猫を保護してしまった!!今度は車道で轢かれそうになっていた猫です。

こんにちは、保護した子猫にメロメロの蟻人です。 今年は5年ぶりくらいに子猫を保護することになりまして、 しかも授乳をさせないといけないくらい小さい子だと書きました。 現在は離乳を進めていて少しずつウェットフードやカリカリを食べさせています。 …

猛暑の時は早めに切り上げるツーリングで! 讃岐うどん弾丸ツーに行ってきた!!

連日ものすごく暑い日が続いています。 ここまで暑いとバイクに乗ろうという気にならないという方も多いのではないでしょうか。 しかしせっかくの休日に晴れたらバイクに乗らないのは少し勿体ない気がするのがバイク乗りと言うもの。 そんな暑い日は朝早めに…

ミルクを哺乳器から飲んでくれないのでシリンジで授乳するんだけど表情が好き【ミルクを与える時のポイントも】

前回のブログで久しぶりに子猫を保護したことを報告しました。 推定生後1ヶ月くらいなのでカリカリはおろかウェットフードもまだ食べれません。 成猫が水を飲むように、お皿に注いだミルクを自分で飲んでくれれば楽なんですけど、やっぱり飲ませてあげない…

11匹の猫と暮らしているのにさらに2匹の子猫を保護してしまった

こんにちは、11匹の保護猫と暮らしている蟻人です。 もはや猫の家に住まわせてもらっていると言っても過言ではない状況です。 猫を飼いたくても飼えない人からすれば羨ましい生活かもしれませんが、11匹もいるとお世話がさすがに大変なんですよね。 これ以上…