ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高知龍馬マラソン2018完走!キツイけど最高に楽しい大会でした。

こんにちは蟻人です。 2月18日に開催された高知龍馬マラソンを走ってきました。 もう滅茶苦茶楽しかったです。 高知サイコー!! 天気は快晴という表現がピッタリの青空で気持ちよく走れました。 ここ最近は異常に寒い日が続いていたのでどうなるか心配でし…

いよいよ明日は高知龍馬マラソン2018、参加賞の中身を公開

こんばんは蟻人です。 明日の高知龍馬マラソンなので、高知に前日入りしました。 せっかく高知市内に来たので、 高知駅前の志士像や、 ガッカリ名所として有名な『はりまや橋』などちょっと観光などしつつ参加賞交換をしてきました。 ステージでイベントがや…

絶対に靴紐がほどけない方法!! 難しい結び方を覚えなくても蝶結びでOKです!

マラソンの大会で走っている時に起きてほしくないハプニングのNO.1といえば靴紐がほどけてしまうこと! ほどけているのに気付かず走ってしまって靴紐を踏んでつまずく、止まって結び直すのも当然タイムロス、結び直そうと急に止まると後続のランナー邪魔にな…

【レビュー】「Anker SoundBuds Sport NB10 」ランニングが快適になるイヤホン!

ランニング時にはイヤホンを着けて走っています。音楽を聞くためと言う理由もあるのですが、最大の目的はランニングアプリで走行距離やタイムなどの音声フィードバックを聞くため。 イヤホンには以前レビューした「TaoTronics TT-BH07」を使用していました。…

フルマラソン2度めでサブ4を目指す④ 大会まであと少し、疲労を残さずベストコンディションで

こんにちは蟻人です。 マラソンシーズン到来で毎週末に日本のどこかで大会が開かれていますね。 蟻人が今シーズン出走予定の高知龍馬マラソンも2月開催なので、いよいよ本番が近づいてきたなとワクワクしてます。 毎月はじめに練習状況を書き残してきたシリ…

【運営報告】2018年1月、自己管理ができなかった1ヶ月

2018年最初の月の”ありろぐ”はどうだったのかの振り返り記事です。 タイトルで分かる通り散々な結果だったので、こういう運営報告記事はすごく書きたく無かったのですが、(自分の中で)1年は書くと決めているので書きます。 2018年1月の数字 アクセスが多かっ…