ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの落選通知が来ても落ち込まない、まだエントリーできる大会まとめ!

先日の9月25日に東京マラソンの当落通知があったようで、エントリーされた方はいかがだったでしょうか? 今年の東京マラソンは 競争倍率が12.1倍とのことでかなりの狭き門。 当選された方は本当におめでとうございます。 さて僕はと言うと今年は京都マラソン…

【お店紹介】愛媛でコーヒを買うならまずは外せない branch coffee

こんにちはコーヒー党の蟻人です。 今日は僕がよくコーヒー豆を買いに行くお店を紹介します。 愛媛在住なのでもちろん愛媛のお店です。 branch coffee 場所は 店内は コーヒー豆は 器具も豊富 まとめ branch coffee www.branchcoffee.jp 2017年9月現在は愛媛…

通勤時間が長いのは無駄以外の何でもない!短くしたら自分の時間が増えてサイコーです!!

こんにちは蟻人です。 会社勤めをされている皆さんの通勤時間はどれくらいでしょうか? こちらの記事によると東京や大阪などの都会では1時間前後が一番多いようですね。 東京・大阪の「通勤時間」はやはり長かった | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュ…

【猫トイレ選び】清潔、掃除が楽、無駄が無い!システムトイレをオススメします!

猫のトイレは犬と比べると楽ですね。 躾ければトイレにちゃんとする様になるし、躾自体も難しくないです。 さてそんな猫のトイレですが大きく分けて2タイプあります。 それはオシッコで砂が固まるタイプとオシッコで砂が崩れて下のシートで受けるタイプです…

iPhoneXは久々にワクワクします

ついに発表されましたね、iPhoneX。 タイトル通り発表でワクワクするのは久しぶりです。 最近の新型iPhoneの発表でワクワクしなくなっていた iPhoneXの発表は iPhone8にはがっかり iPhone7のPRODUCT(RED)がなくなっている 正直欲しいiPhoneX 最近の新型iPhon…

僕が猫におやつをあげる理由

ペットのおやつ、催促をされて可愛いからとついついあげてしまいます。 肥満の原因とされたり偏食の原因とされたりとおやつをあげることに良いイメージを持ってない人もいます。 僕もあげ過ぎはいけないが適度にあげるのは良いと思ってます。 どんな状況でも…

猫を飼う時に気をつけて欲しい6つのこと

猫のある生活推進委員会の蟻人です。 猫を飼おうかなと思ったときに楽しい事ばかりが思い浮かびます。 実際、楽しいことがほとんどなのですが、ちょっと気をつけて欲しいこともあるのです。 室内飼いで家の外には出さない様に 避妊去勢手術はしておこう 食べ…

うちの猫たち

こんにちは蟻人です。 僕のプロフィール欄のところに「保護猫11匹と暮らす」って書いてるのにあまり猫については書いてませんでした。 嘘つきと思われる前に、今日はうちの猫について書きます。 11匹の猫 と一緒に暮らしています。 1階に6匹、2階に5匹います…

猫飼い的トラックボールのすゝめ

ポインティングデバイスって何を使っていますか? ポインティングデバイスがわからないという人に解説すると、パソコンの画面の矢印(ポインタ)を操作する時に使う機器のことです。 ほとんどの人はマウスを使っていると思います。ノートパソコンの人はタッチ…

苦いコーヒーについての僕の印象

昨日コーヒーの産地の違いについて僕が思っていることを記事をアップしたところ、こうたさん(id:kota_uni)にブクマとTwitterでこのようにコメントいただきました。 コーヒーは酸味少な目で苦味が感じられるのが好みです。そういうのは産地で決まるんですかね…

生産国ごとのコーヒーの印象

シングルオリジンのコーヒーを買う時にお店に行って「全部買うぞ。」なんて出来ないわけです。 ホントはいろんな種類を飲んでみたいのですが、スペシャルティコーヒーは決して安くないですし、全部買っても美味しいうちには到底飲みきれない。 なので実際は…

【本格的!!】アメ横大津屋のスパイスセットでインドカレーを作ってみた

スパイシーなインドカレーにハマってます、どうも蟻人です。コーヒー好きにカレー好きは多いように思います。 さて、本格的なインドカレーを作ってみたいと思っても中々難しいですよね。 スパイスの種類も沢山あるし何をどれだけ使えばいいかわからなくて迷…

フレーバーがわかるようになるとコーヒーは楽しくなる

スペシャルティコーヒーを提供しているお店ではコーヒーの味を、"ピーチやオレンジの風味"なんて感じで果物で表現されています。 「コーヒーなのにピーチの香りがするの?飲んでみたけどわからないんですけど。」と思われる人がほとんどでしょう。 でも果物…

【自転車通勤】Escape R3で使っているアイテムまとめ【クロスバイク】

GIANTのEscape R3というスポーツサイクルで自転車通勤をしてます。 2015年12月からはじめまして、もう2年9ヶ月過ぎたことになります。 運動不足解消を目的に始めて最初は続くか不安もありましたが、乗ってみるとスポーツサイクルって楽しいと思えたのが長く…

背中の汗とさよならできます!TOPEAK MTXトランクバッグDX を使った感想【クロスバイク】

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツサイクルで通勤通学されている方は荷物をどうしてますか? ほとんどの人はリュックサックに荷物を入れて背負っていると思います。僕も自転車通勤を開始して最初はリュックを使ってました。 でもリュックを背負って…

【運営報告】本格始動して2ヶ月目!PV数など8月の結果です。

暑い8月が終わりました。 愛媛の方も朝晩は少しばかり気温が下がってきて夜のクーラーがいらなくなってきました。とは言え昼間はまだまだ暑いので熱中症はまだ注意です。 長い放置期間から一転、7月より本格的に記事更新をしてまいりまして8月終了で2ヶ月が…