ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

”貯金体質の人がやらない習慣”を一つもやってないけど貯金が無い問題

ある調査では貯蓄ゼロの世帯は全体の30%もいるというのを見た覚えがあります。 僕の家も貯蓄ゼロです。見事にこの30%の中に入ってます。 40代にもなって貯蓄ゼロって言うのは将来を考えると不安ですし、ちゃんとしないと行けないなとは考えているのですが…

楊貴妃も愛した高貴な香り、ライチの蜂蜜が美味しすぎる

シングルオリジンコーヒーの美味しさが好きになってから、いろんな物で単一品種の物の味比べをすることにハマってます。 そんな日々の中でライチのはちみつを見つけて勢いで買ったのですが、思いのほか美味しかったのでご紹介します。 百花蜜と単花蜜 ライチ…

背伸びした趣味を持つとワンランク上の人脈を築ける

生きていく上で思い切って背伸びをしてみるのも良いと思っています。 身の丈に合わないことをしてみる事もいいでしょう。 自分が生きている世界とは異なった人と出会える事ができます。 そんなふうにして新しい人脈が築けることもあります。 人脈はやっぱり…

あたりまえな事こそ「ありがとう」と言葉にしてます

お店にてオーダーを持ってきてくれた時や食べ終わって出ていく時、コンビニやスーパーでレジをしてもらった時など小さい事でも「ありがとう」と口に出して感謝を伝える様にしています。 そんな事にありがとうって言うの?って事にも行っているかもしれない。…

カフェのように美味しいコーヒーを自宅で淹れるためのたった2つのポイント

コーヒー好きで自宅でもコーヒーを淹れるけど、カフェで飲むものより美味しくないな~と悩んでる人。 僕も昔はそうでした。 でもちょっとした事を心がけるだけで断然美味しくなりました。 たった2つの事を守るだけで全然変わります。 1.新鮮な豆を1ヶ月分買…

初めてスズメバチの巣を駆除した話

スズメバチの巣の駆除ってしたことありますか? 僕はこの夏、初めて駆除しましたよ。 40を超えて初体験でした。 今回はその時の事を書きます。 駆除作業に精一杯で写真を撮る余裕は無かったため、写真が少ないですが許してください。 巣を発見 実家の山の草…

マラソン初心者こそ靴にはこだわって良い物を、ランニングシューズ ASICS GEL-KAYANO23 レビュー

練習中はABCマートで買ったセール品の安いランニングシューズを使っていましたが、いざフルマラソンを走るとなるとしっかりしたシューズが欲しくなりました。 そこでスポーツ用品店に行って店員さんにアドバイスを貰いながら買ったのが、今回ご紹介するアシ…

【マラソン用に購入】Bluetoothイヤホン TaoTronics TT-BH07 のレビュー

ジョギングはやっぱり音楽を聞きながら走りたい! ということでマラソン練習用と大会本番用にBluetoothイヤホンを去年購入しました。 僕が購入したのはTaoTronicsのTT-BH07というモデル。 大会終わって半年過ぎまして今更感がありますがレビューします。 ぶ…

エンジンの気持ち良い車がもっと出てきてほしい

車を選ぶ基準はなんですか? 燃費が良いこと? 広い室内? 高級感? いかつい外観? 人それぞれ違うでしょうが、僕が選ぶ基準は気持ちのいいエンジンかどうか。 官能的なエンジンと言い換えても良い。 僕の中での気持ちのいいエンジンとは、心地よい吹け上が…

四国のフルマラソン大会をまとめてみる

2017年の高知龍馬マラソンを完走してからも、週2~3回約5kmのジョギングを日課として続けています。 なんとかジョギングが習慣づいてきたと思う今日このごろ、またマラソンを走りたいという思いが出てきました。 マラソンのベストシーズンといえば冬ですよね…

放置ブログでもGoogleアドセンスに合格できた話

ブログを収益化するという話には必ず最初に出てくるGoogleアドセンス。 ブログで生きて聞くなんて大げさな事は言いませんが、お小遣いぐらいになればいいなというぐらいで導入を決めました。 でも、気が向いたときにしか書いていない、ほぼ放置状態のこのブ…

地元の人気店で働いたけどメチャブラックだった話

佐川を辞めた時に続いて退職エントリ第2弾、地方の飲食店で働いていた時の話です。 とても人気でランチタイムには行列の絶えない繁盛店で、当時の僕も好きなお店でした。 そのお店が多店舗展開をはじめる、僕の住んでいる地域にも出店するという事を聞いて、…

佐川急便を退職した時の話

どうも蟻人です。 今日は昔の話で恐縮ですが佐川急便を辞めた時のことを書きます。 ネタに詰まったので長らく下書きに残っていたのを掘り起こしたもので文章がメチャメチャですが許してください。 辞めたときのスペック 辞めたい理由は 長い勤務時間 厳しい…

スピード違反で検挙されないために気を付けてる事

お盆も近づいてきて帰省やレジャーなどで車で遠出をする方も多い季節になってきました。どこかに行かれる予定はありますか? しかし楽しくドライブをしていても、警察に止められて交通違反キップを切られてしまったら楽しい気分も台無しです。 できることな…

【運営報告】長く放置状態だったブログ、7月ちょっと頑張ってみてどうだったのか

こんにちは、蟻人です。 8月も4日になって少し遅いですが初めての運営報告などをしてみます。 2016年1月に開設したものの、時間があって気が向いたときにだけ更新していたこのブログ。7月になってかなり暇になったのでブログの更新を頑張ってみました。 放置…

リノベーションとリフォームの違いを調べてみた

こんにちは、蟻人です。 今年の春の事なんですが友達がリノベーションカフェをオープンさせました。 とても繁盛しているようで友達ながら嬉しい限りです。 で、最近よく聞くようになったこの”リノベーション” ちょっと前まではリフォームって言ってましたよ…