ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は下請けでも明日はお客様

こんにちは蟻人です。 今は飲食店で働いてますが、以前は佐川にいましたので、飲食店などにも配達によく行ってました。 基本裏から伺うので、お客として行くのでは見ることができないお店の姿を見ることができます。 今日はそんな裏から見たこんな店はダメだ…

全力で取り組むってことについて、あらためて考えさせられた。

こんにちは、蟻人です。 何気なく読んだ記事ですが、記事中のマスターの言葉にグッと来ました。 忘れないように、備忘録です。 r.gnavi.co.jp

コーヒーと焼肉は共通点が多いぞ!

美味しいコーヒー、飲んでますか? 蟻人は年末に買った”パナマ・エリダ・ゲイシャ”を楽しんでます。 新年だからかなり奮発して買いました。 期待通り素晴らしいフレーバーで大満足。 さて美味しいコーヒーを飲むために一番大事な事は何かわかりますか? それ…

大晦日も三が日も仕事の僕がお正月を感じるためにする事

新年も5日を過ぎてほとんどの人がいつもの日常になってきたころかな。 しかしながら僕、蟻人はタイトルの通りずっと仕事。 サービス業の方で同じように盆も正月もない人はいると思います。 前職の佐川時代から10年以上こんな感じなので、僕にとって”お正月=…