ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

高知龍馬マラソンのゼッケンが届きました

SPONSORED LINK

こんにちは蟻人です。

 

高知龍馬マラソン本番まで残すところ1ヶ月を切りましたが、大会本部からゼッケンや参加証の入った郵便が届きました。

f:id:arito3:20180126061620j:image

 

こういうのが届くといよいよ大会が近づいてきたのだなと実感してテンションが上りますね。

 

内容物チェック

高知だけでなく2月はマラソン大会が多いので、こういった大会参加者宛の封書がぞくぞく届いている頃だと思います。

 

届いたら必ずしないとけないことは大会参加に必要な者が全てそろっているかのチェックですよね。
封書を準備するのも人間ですから、入れ忘れたりするミスがあることだってあります。
大会当日になって足りないものがある事に気づくとかになると慌てちゃいますからね、届いたらすぐにチェックするようにしましょう。

 

さてチェックも兼ねて僕の高知龍馬マラソンの封書の中身を特別?に公開します。
別にネットに写真をアップしても大丈夫ですよね?ダメならすぐに削除します。

 f:id:arito3:20180126071256j:image

左から、

  • 大会参加賞引換券
  • 大会ガイド
  • ゼッケン
  • ランナーチップ

大会参加に重要なものはこんなところでしょうか、他には高知の観光パンフ的な物が幾つか入ってますがここでは割愛します。

 

足りない物は無いようなのでとりあえず安心です。

あとは高知に行く時にこれを持って行くのを忘れないようにしないといけません。

大切に保管です。

 

 

今回のスタートラインは中くらい 

f:id:arito3:20180126071304j:image

ゼッケンナンバーは今回”D”になっています。
エントリー時の予想タイムを4時間30分にしたのでこうなりました。

 

スタートの整列位置はSを先頭にA~Gまであります。
僕はDなので真ん中位のスタートということになります。

 

前回大会参加時は初のフルマラソンだったのでタイムがわからず6時間で申請して最後尾からのスタートになったので苦労しました。
スタートまで時間がかかるので寒くて体が冷えるし、まわりのペースが遅くて走りのリズムが狂うなどけっこう大変な思いをしました。

 

今回は少しは早くスタートできるし、まわりのペースも自分と近いだろうから安心です。

 

 

 

本番が近い、怪我には注意

本番まであと3週間ということでワクワクしてまいりました。

1番気をつけたい事はやっぱり怪我をしない事ですね。

 

実を言うと先日仕事中に左足首を捻ってしまって少し痛みがあります。
本番までにはまだ時間があるので治ると思いますが、本番直前に怪我をしちゃうと最悪です。
半年間準備してきて怪我のため出場出来ないなんてなりたく無いですよね。

 

怪我をしないように配慮しつつ、練習と調整をおこないます。

 

他のランナーの方も気をつけて練習がんばってくださいね。

 

それでは。