ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

黒猫が不吉だなんてとんでもない! 魅力たっぷりな猫なんだよ!!

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20171017222652j:plain

黒猫のイメージってなんですか?

 

子供の頃は魔女の使い魔ってイメージがあって不吉な存在なんて思っていた時もありました。

 

我が家にも1匹黒猫がいますが、実際に飼ってみると可愛さいもうメロメロです。

 

 

黒猫は性格がいい

f:id:arito3:20171017225732j:plain

黒猫の性格でよく言われているところでは、人懐っこい甘えん坊大人しい社交的というところ。

 

うちの黒猫にもピッタリ当てはまっています。

 

見た目が黒いので気が強そうなイメージがありますが、実際に飼って見ると本当に甘えん坊でかわいいんですよね。

 

 

人懐っこいって言うのもまさにそうで、初めて会うお客さんにも甘えていきます。

 

お客さんの膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らすこともよくあります。

 

 

見た目と性格のギャップも黒猫の魅力の一つですね。

 

 

顔がカッコイイ

f:id:arito3:20171017225120j:plain

顔は黒い毛で覆われているためか、知的でクールな印象。

 

でも真っ黒の中にあるクリっとした2つの眼がとってもキュートです。

 

カッコよさとかわいさの両方を兼ね備えた猫、それが黒猫です。

 

仕草がかわいい

f:id:arito3:20171017223121j:plain

いや、まあどんな猫も仕草はかわいいのですが、黒猫は特にかわいく感じます。

 

これもやっぱり見た目とのギャップがあるのでよりかわいく感じちゃうんでしょうね。

 

黒いので普通にしていると気品を感じるというか凛とした印象ななのに、ゴロンとお腹を見せられたりしたらもうたまりません。

 

とってもかしこい

f:id:arito3:20171017231848j:plain

扉を開けたり、引き出しを開けたりと我が家の猫の中ではかなりかしこいです。

 

トイレを普通トイレからシステムトイレに変えようとした時も黒猫は普通にシステムトイレを使ってくれました。(他の子が使ってくれなかったのでシステムトイレの導入は断念しましたが)

 

黒猫の残念なところ

f:id:arito3:20171017225823j:plain

あえて言うなら写真うつりが悪いところ。

 

毛が黒いので陰陽がつきにくいと言うか潰れた感じになると言うか。

 

写真では魅力が伝えられない…

 

でもインスタとかでうまく写真を撮っている人はたくさんいるんですよね。

 

僕の写真の腕が無いと言ってしまえばそれまでですが…

 

光の当たり方を気にしたり、背景が白くなるように意識してアングルを決めるとか工夫が必要ですね。

 

う~ん、うまく撮れるようになりたい。

 

まとめ

f:id:arito3:20171017231728j:plain

黒猫は魔女の使い魔であるとされてヨーロッパでは不吉の象徴とされてたみたいですが、なんてことはないメチャメチャかわいい猫ですよ。

 

黒猫の魅力を一言で言うならギャップ萌えです。

 

クールな見た目とは相反して、人懐っこくて甘えん坊、かしこいので初めて猫を飼う人にもおススメできる猫です。

 

それでは。