ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

【運営報告】2017年9月の結果と今後の方針

SPONSORED LINK

f:id:arito3:20171002212710j:plain

こんにちは、蟻人です。

 

10月になりましてすっかり秋らしい気温になってきました。

日が落ちるのもずいぶん早くなって気がつけば真っ暗になっていますね。

 

さて、ブログに本腰を入れてから3ヶ月目となる9月はどうだったのかの運営報告です。

 

 

9月の結果

更新記事数:16記事(目標比 -14記事)

PV数:約4500PV(目標比 -500PV)

読者数:17人(先月比 +6人)

総記事数:72記事

 

はい、しょっぼい結果となってます。

記事数、PV数とも目標未達となってます。

 

目標未達の言い訳をさせてください。

記事数に付いては前半は調子よく更新できていたのですが、台風が来た時に雨に打たれながら仕事をしたせいで翌日から熱が出て体調を崩しましてブログ更新する元気が無かったのです。
けっこう長引きまして2週間ほど熱と咳があリました。

体調を崩さなければもっと更新できたはず。

そしてもっと更新できていたなら、あと500PVくらいは伸ばせたはずなので、今回の目標未達原因は体調を崩したせいと言うことでお願いします。

 

ブロガーも体調管理は大事ですね。

 

よく読まれた記事

相変わらずiPhoneについて書いた2記事が読まれています。

iPhone7(RED)をお手軽な方法で黒ベゼルにしてみた! - ありろぐ

【レビュー】iPhone7(RED)の赤色を隠さずに保護するならAndMesh Plain Case「クリア」がおすすめ - ありろぐ

この記事はiPhone7について書いたものなので、新型のiPhoneが発表されればアクセス数は落ちるだろうと予想していました。

しかしiPhoneXとiPhone8の発表会があった翌日から、上記の2記事のアクセス数が1.5倍になりました。

予想がいい方向に当たらなかったのですが、iPhone記事のポテンシャルの高さを思い知りました。

 

いや皆さんホントにiPhoneの記事は好きですね。

iPhoneの記事は強豪ひしめくレッドオーシャンなのですが、iPhone好きが多い、つまり分母が多いのでそれなりにPV数が稼げるようです。

iPhoneのブログをする人が多い理由がわかりました。

 

10月の目標

弱音ですが毎日更新はちょっとキツいということで、

記事数:20記事

PV数:7000PV

を10月の目標とします。

 

日記的な記事を書くつもりはないのですが、自分をもっと出していかないと読者数は増えていかないのかなと思って来てます。
しかし顔出しはする気はないので今後はもっと我が家の猫に登場してもらおうかと考えてます。

 

こんなブログでもありがたい事に見に来てくださる方もいて、読者になってくださる方もいます。

ほんとにありがとうございます。

読みに来てくれた方の役に立つ記事を書いていこうと考えてますが、長く続けていこうと思ったら独り言やタダの猫自慢の記事も必要かなと。

続けることを第一に運営していこうと思ってますので、これからもよろしくお願い致しますね。