ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

今週のお題に初挑戦

SPONSORED LINK

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんにちは、蟻人です。

今年はもう仕事納めをして、今は休みになっている人も多い事でしょう。

僕は現在の職は飲食業で、正月は稼ぎ時何です。

ですから明日大晦日が仕事納めで、明後日元日が仕事始めという感じです。

 

さて今週のお題というものに初挑戦しようと思います。

 

フルマラソン初挑戦

やりたい事というかもうやると決めている事なんですけどね。

高知竜馬マラソンにエントリーしているので、後はトレーニングを重ねて当日に休みを取るだけです。

正月休みの代休をこの日に取る予定なので、パートさんが休み希望を大量に出さなければ大丈夫かなと。

出ると決めた時の最初の目標は時間内に完走だったけど、今のところ完走はできそうなので5時間切りを目標にしてます。

 

ブログをもっと育てる

今年の1月から始めたはてなブログですが結局まだ10記事ほどしか作ってないです。

仕事が忙しくなったと言い訳をしてしまえばそれまでなのですが。

毎日更新はむつかしいけどもう少し更新頻度を上げてPVを増やしたいもんです。

ブログ飯なんてことは言いませんがブログ小遣いくらいは言えるようになりたいものですね。

その為にはアドセンスとかアフェリエイトをしないといけないのですが、何やらアドセンスが今年の夏から審査がきびしくなっているみたいで...

もっと早くに本気出せばよかったと後悔しきりです。

 

バイクツーリングするぞ

振り返ってみれば唯一の趣味だったバイクでツーリングに行ってない事に気づいた。

年の前半は仕事が忙しく休みが少なかった、後半の休日はマラソントレーニングをしていた。

職が変わって飲食業になって、所属していたツーリングクラブのツーリングに出られなくなったのも原因の一つ。

通勤でたま乗っていたので全く乗っていないというわけではないが、1日がっつりと乗ったぞという日が1日もなかった。

ツーリングしてないのはほんと今年の唯一の心残りです。

2017年は月1回は200km以上のツーリングは行きたいものです。

できればどこかの温泉に1泊ツーに行ける事を願って。

 

最後に

今日も仕事だし、出勤前にちょろちょろっと書いてるので大したことが浮かばない。

基本的に計画性が無く、思い付きで日々行動しているので、

明日の事もあんまり考えてないのに来年事ってねぇ。

どんなにがんばっても振り返ればやり残しや悔いなどは絶対に残るもんだし。

笑って毎日過ごせればいいですよ。

そんな感じです。